ご褒美はみかん氷!?

〈8/8 DeNA 2-5 阪神 (横浜)〉
勝:藤浪
S:呉昇桓
敗:高崎

この日も清水誉ちゃんに特に動きはありませんでした。
以上、トップニュースでお伝えしました。

やったったでぇぇー!
そんな得意気な顔を見せたのは、初回の攻撃のマートン先生。
1,2塁間への打球、懸命に走るマートン先生。
セカンド宮崎の送球が逸れ、ファーストロペスが倒れたところへ、止まり方を知らないマートン先生が飛び越え、そして…コケた!
危ないプレーに見えたが、二人とも何ともなさそう。
ロペス、ごめんな。怖かったやろ…
でもなマートン先生、一生懸命走ったらいいことあるでしょう!普段からやりな!(笑)
このタイムリー内野安打で日本通算400打点。おめでとう!

…と、タイガースは先生…じゃなくて先制したが、先発藤浪は、また立ち上がりに苦労していた。
制球できず、1回裏すぐに逆転を許してしまう。
前回の悔しい登板の続きを観ているようだった。
ただ、藤浪はひとりじゃなかった。前回もバッテリーを組んだ鶴岡もまた同じ悔しい思いをした人。
いつものテンポともまた違うリード、球数を使って藤浪を修正させたのは、ほんと器量あるなぁ。
結果、7回投げて10奪三振の2失点。藤浪すごいなw

2回表、江越のスライディングがうまかった。
鳥谷のファーストへのゴロでゴー。ちょっと高く跳ねたのもスタート切れた理由かな。
こんなんもできるねんな!…って毎日発見があって江越楽しい(笑)

この回、4人が打点をあげたが、鶴岡は内野安打だし、鳥谷は江越のそのスライディングだし、ゴメちゃんは犠飛だし、クリーンヒットは大和だけという…いいや、とりあえず喜んじゃえw
大和のバットのグリップエンド。
最近貼ってなかったこともあったけど、「ばららちゃんシール」!
タイムリーの場面にばららちゃんは微笑んでいたよ!

そしてなんだかサンテレビ、連日の「みかん氷」祭り。
なんでここへきて突然流行ってんのかよくわからないw
放送席にまで持ち込んで、解説中田さんと実況湯浅アナによる食リポ…どんだけ視聴者を羨ましがらせるつもりか!(笑)

[今日のゴメちゃん]

7回表の「Why?」

教えてあげよう。
キミのお友達のイマナリ君のレフト前への打球は、レフトのツツゴウ君が捕ったんだ。

三塁にいたゴメちゃんはこれを落としたと思って、大好きなホームへ走ったんだね。イマナリ君のタイムリーだー!ってね。

でもね戻らなきゃいけなかったんだ。
一死2,3塁のチャンスだったんだけど、これでダブルプレー、大チャンスが一転、大チェンジだ。

ああ、私はゴメちゃんを責めたりしないよ。
ややこしいとこに打ったイマナリ君が悪いんだ。うん(キッパリ)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。