甲子園お誕生日おめでとう!

〈8/1 阪神 1-4 ヤクルト (甲子園)〉
:石山
:バーネット
:メッセンジャー

1
8月1日は甲子園のお誕生日。
今年で91歳
毎年8月1日は甲子園へ行こうと決めていて、2月の先行発売でチケットを買います。

ウル虎土曜日、と重なって、甲子園は超満員!
勝利で飾ることができなかったのが残念。

この日も滝のように汗をかいたけど、前日の無風の湿度MAXに比べると、この日はいつものように風が吹いていて、これなら大丈夫。
売り子さんも、「昨日より全然マシです」って言ってたからやっぱり昨日は特別だった。
もし、昨日が初めての観戦で、甲子園なんて暑くてもう嫌だ、なんて思ってしまった人がいたら、それはたまたまだったので、もう一度チャンスをください。(甲子園・91歳)

さぁ、8月。
2
色のついているところが、サンテレビの野球中継のある日です。
オリックス中継とリレーを含むと、その数21試合。
7月31日も中継やってたから、ほんとに…(絶句)
安心して野球が観られるので、この強化合宿的な放送スケジュールも歓迎だけど、みなさんどうかご無事で…
お見かけしたら「頑張って」って思います心の中で。w

久しぶりのライトスタンドで、勝敗はともかく楽しかった!
普段どんなか知らないけども、ここに来る人はみんなただの阪神ファンw
応援歌を大音量でリードして歌うおっさん
じっと座ってただ静かに観るおっさん
ここでしか飲めへんのか?というぐらい浴びるほどビール飲んでるおっさん
ランナー出るたび「わっしょいやってくれー」と応援団に要求するおっさん

あれ!?女の子もかわいいちびっ子もいるけど!?(笑)
いや、だってね、例えばね…

初回、一死1,3塁で、山田哲人。
浅いセンターへの打球。
「刺せーっ!江越ー!」の声が揃う(笑)
けれど、三走比屋根は生還。
「江越なんでやねーん!あのチャージの2ステップが余計や!」
おっさん、的確過ぎる指摘w

ライトを守るヤクルト雄平。
外野守備位置は全員レフト寄り。
つまりライトスタンドから見ると右に寄った場面。
「雄平ー!もっと右やー!」
…ライトがら空きやw

などなどキリがない(笑)

しかし、ひとつだけ言わせてほしい。
公示は確認してから来ような。

「まさかまた高宮ちゃうやろなー!?」
↑いらん悪口言わなくてすみますw

メッセ、7回3失点なら、悪くない。
次も頼んだ!

山本、しばらくは中継ぎでいくのかな。好リリーフ!

3

4
日曜日の試合を終えると、甲子園はしばらく高校球児夢の舞台に。
勝って明け渡そう!

[今日のゴメちゃん]

誕生したばかりのアイミーちゃんの夜泣きでちょっと寝不足。
こればっかりはなぁ(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。