いいんです!安藤です!

〈7/28 中日 4-6 阪神 (ナゴヤドーム)〉
勝:岩田
S:呉昇桓
敗:山井

谷繁兼任監督がプロ野球史上トップとなる3018試合出場の記録達成。
思えば谷繁がいないプロ野球というのが、私の中にはあまりない。
ずっとテレビに一番映るとこに座ってる。
一応監督さんだから、兼任監督、なんてかしこまってつけてみてるけど、今日は選手としての偉大な記録を達成した日だから、谷繁でいいや。
ほんっと谷繁のせいでいっぱい負けてきたけど、実はキライじゃないです。趣味悪いかなw
長く続けて欲しいけど、監督兼任ではしんどいかな。
ひとまず、偉大な記録、おめでとうございます。
阪神戦でスタメンで達成してくれたのはちょっと嬉しかった(笑)

さて!
テレビ中継の前につけたラジコ。
耳に飛び込んできたのは、実況アナさんの威勢のいい…
「シングルヒット攻勢!!」

!!!

2点を先制されたけども、3回表、同点に追いつきましたよ、追い越しましたよ、というところだったんですが、
「シングルヒット攻勢」…!

あかん…なんかすごい好きになりました。

「ホームラン攻勢」でもなく、シングルヒット!

めくるめくシングルヒット!
シングルヒット乱れ打ち!
ウララーウララーシングルヒット!

今までシングルヒットに特別な感情もなかったんですが、「シングルヒット攻勢」は迷わずお気に入りに登録です。

あーでも見たかったなぁ。
そのシングルヒット攻勢w
それにしても見てないからわからないのですが、長打禁止令でも出てました?(笑)

で、先発山井は3回でマウンドを降りたのだけど、2番手以降のピッチャーに手も足も出ず…

あーあーあー…(;゜∀゜)

この日、得点シーンは見る事ができなかった。。

急にゲームのピッチが上がって、タイガースは必死の守り。
だけど6回に岩田がつかまった。

二死満塁、流れはどっぷり中日にある中でマウンドに上がったのは、安藤。

代打に和田。
投げても投げても際どいのをファウルで粘られ、根比べの12球。
もう逃げられない、フルカウントから腹をくくった、ストレートのインコース…っ決まったぁぁーーー!見逃し三振!!

すごいな、すごい、安藤。
解説の江夏さんが
「あのボールを投げる為に、毎日毎日ランニングして、ブルペンで投げ込んでやっているから」
とおっしゃったのが深く沁みた。
そういう一球だった。

ヒーインに呼ばれた安藤。
「僕でいいのかな、すみませんみなさん…」
いやいやいやいや!
文句なしにヒーローは安藤、アナタだから!
あのインコースズバーン!は、シングルヒット攻勢余裕で勝る(笑)

[今日のゴメちゃん]

あれ?連続安打終わった・・

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。