振った藤浪と、振り切った江越!

〈7/24 阪神 3-0 DeNA (甲子園)〉
:藤浪
:井納

『ウル虎の夏』のユニフォームで黄色に染まったスタンド。
この日は、球場のスタッフさんも、阪神園芸さんも、カメラマンさんたちも、放送席の湯浅アナも、みんなウル虎ユニ!
私もあのたくさんのキイロのひとつになりたい!!

第1打席、大きく上がったライトへの打球が浜風に押し戻されて、ホームランどころか、ヒットどころか、ライトフライ。
ベンチ帰ってもまだ不満顔の福留。
8回裏の第4打席では、犠飛で貴重な追加点を入れたけど、これもホームラン性の当たりだった。
ベンチで憤る福留。
今、福留にとって最大の敵は浜風で、その風に勝てなかった自分にも腹立たしいのだろう。

しかし、怒ってる福留の後ろでにやけた顔の俊介w 右バッターやもんな(笑)
いや、ファンにとっても福留の打球を押し戻す浜風はちょっとやっかい。
俊介がその分打ってくれたらいいんだけど、それも今のとこあんまないしな…)^o^(

先発は藤浪。
3回表には自身のミスもあり、ピンチを広げてこのイニング終わりで59球と球数も使ってしまったけど、「キャッチャーミットを突き抜けるような」ストレートは冴え渡っていた。
結果四球で歩かせたけど松本への8球全球ストレートは気持ち良かった。

無失点に抑え、完投のマウンドへ。
腕振りまくって152球完封。
ベンチに交代の迷いがなかったのがよかった。

最後までといえばもう一人、江越!
右投手にもスタメン出場。
そして9回守備固めに大和ではなく、そこには江越
藤浪も江越も嬉しかっただろう。

江越、この日もなんでも振ってやろう、ってその姿勢が気持ちいい!
何よりあの大きなフォロースルーからのバット投げ!涙出たで!(笑)
ずっと点をとれなくて、7回裏。ランナー置いての江越の打席。
ホームラン!夢みたい!

鳥谷猛打賞に好走塁。
今成も高代コーチを満足させる好守備あり。
井納が良かっただけに、これ以上ないんちゃうかという好ゲーム!

「ウル虎気持ちいいです!」
と、お立ち台の藤浪。
「こんなん阪神ファン喜ぶやろ?」とか思ってそうで怖い…
悪いが藤浪……その通りだ(笑)

[今日のゴメちゃん]

8回裏。点差を3と広げてからの打席。
フルスイングしたその手から離れたバットは、横浜ベンチの奥の階段の方まで!
怖いわっ!
んでその打席2ベースて、ゴメちゃんあんたひどいよ!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。