能見が勝った!

〈7/14 阪神 5-2 広島 (甲子園)〉
勝:能見
S:呉昇桓
敗:野村

バンザーイ!
バンザーーイ!
バンザァーーーイ!!

能見が勝った!
能見で勝ったーー!!

貯金持って前半戦締めくくりたいとか、今成が「新井さんを見るとなぜか元気が出る」とかw、ひとまず置いといて…
能見に勝ちついたーーー!!

「能見の借金を消す」
まず1個。
よしよし。

先頭3人で終わらない初回の攻撃良かった。
福留が出たの大きいな。
このあとすぐゴメス、マートンと並ぶ打順、きっと嫌なはず。ネームバリューはあるもんな(笑)
ノウミサンが投げるときは、急に集中力高まるのか、マートン先生もゴキゲンでオシゴトしてた(笑)

大きかったのは5回裏。
新井さんのおかげで元気が出たはずの今成が全く空回りの様子で、せっかく得点圏にランナーを置いているのに2アウト。
ここで点をとれなければどうなってたかわからない。
上本、打球を上げるバッターではないから野手の正面を突いてしまうことも多いけど、内野を抜けてしまえば、そこはフリーダム。上本の打球ってどこへ飛んでくのか全くわからない(笑)
ゴメちゃんも1塁からよう走ったね。口元が「イェェエ~イ」になって還ってきた。

打線が機能すると能見さんに勝ちがつく。
これは「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな遠い話じゃないのになんでできなかったんだろう。
そして、野手が打てない日は、「次頑張れ!」って思ってきたのに、やっと打つと、「さっさと打っとれ」って毒づいてしまうのなんでだろうw

7、8、9回には、ちょっとバタバタしたけど、「必勝リレー」で乗り切った。あぁ怖かった・・w
「次しっかり頑張る」と能見は言ってたけど、そうだ、次大事。
ナイスピッチング!

[今日のゴメちゃん]

ベンチ上の女の子にまたボールあげてるw

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。