走攻守で藤浪!?

〈7/5 DeNA 1-8 阪神 (横浜)〉
勝:藤浪
敗:三浦

低調だった打線も最近は明るい兆し。
藤浪を筆頭に。(笑)
2回表の先制のタイムリーツーベースは鮮やかだった。
三浦のスライダーを狙って待ってたというから驚き。
二死2塁、先制のチャンスで藤浪にはプレッシャーではないようだ。
まるでプロ野球ゲームを楽しんでるみたい。
ピッチャーだから打てなくて元々、という割り切りもあるのかもしれないけど、それにしたって「ピッチャー藤浪」へ援護を、と固くならないのが不思議だ。
続く1番上本。ここは続きたいとライトフライ(笑)

しかし藤浪、四球二つでランナーを出し、自分でとった点をすぐに吐き出してしまう。
悪銭身につかずというが、ギャンブルで当てた打点だからか。納得(すな)

藤浪、この日もよく投げて8回、135球被安打4で1失点。
でも欲を言う。四死球5の数字はもっと減らしてほしい。不安だw

さぁこの日一番好きな6回表。
三浦は、藤浪にフォアボール。何この貫禄は(笑)
そして二死満塁で上本。
外野は前進守備。
2回の雪辱を果たすチャンスがやってきた。
行け上本!選手会長はオレだと!(え)

初球のスライダー、振り切って、レフト筒香の頭上を…

越えた!
スタート切ってたランナーは次々生還!
一走藤浪まで、見慣れないスライディングでホーム突入。セーフ!ガチャガチャしてた(笑)

上本走者一掃のタイムリーツーベース!
見たか藤浪!(笑)
こうして上本は先輩としての威厳をどうにか保つことに成功したのでありました。
めでたしめでたし(笑)

…と、なんで藤浪と上本の勝負になっちゃったかは不明です(笑)

[今日のゴメちゃん]

3回表のホームラン、もうちょっとで場外!?(←見えてない)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。