マートン先生1号で再開!

交流戦終わりのお休み中、BCリーグ・石川ミリオンスターズのネルソン・ペレスを獲得したと球団発表。

ペレスは、タイガースへの入団に、「チャンスをもらった」と周囲の人への感謝の言葉。
「日本語もどんどん勉強していきたい」と日本でやるのに必要な適応力をみせ、
さらには「走攻守全ての部分に自信を持ってやっているので見て欲しい。」という。

ペレちゃん。
まるで夢と希望しかないキラキラした目がいい。
彼とファンのワクワクが、甲子園でシンクロするのを早く見たいな。

〈6/20 阪神 4-1 ヤクルト (甲子園)〉
:メッセンジャー
:呉昇桓
:石川

で、ペレちゃんの入団で一番の引き合いに出されるのが、マートン先生。
練習中に和田監督と1時間以上も「野球談議」をしたりと、何かと手のかか…コホン、話題になる人で(笑)、この日の結果が望まれるところだった。

あ!そう!私、実に1ヵ月以上も甲子園には行ってなくて、やっと行ってきたんです!
20150621-1
やっぱ甲子園はいい!
普段「行かない側」からの壮観な眺望にも、どうにか一句うまいこと詠みたいぐらいだ!

こんな感じで自分が久しぶりの甲子園で気分あがってるものだから、なんとなくマートン先生に出てないホームランも今日なら出るような気がしてた矢先…

2回裏。
フルッと振ったバットから伸びてく白い残像。
レフトの方向へ、ウィーーーーーーー!!(←スタン・ハンセンさん来てた)
入ったーーーーー!!

適当な願望がホントになって驚いたのと、嬉しかったのと、ペレちゃんの顔まで浮かんできて、わーーーーい!!

先発は、メッセ。
マートン先生のソロがあって、立ち上がりも上々だったけど、4回表。長打を許したところから1-1の同点に追いつかれた。
無死満塁。
打順は下位とはいえここで一気に勝ち越しされると、流れを戻すのはまた大変。
だけどメッセ、凄いの投げてたなー。
力で押して押して、メッセの勝ち。
福留のさすがの守備もあって、この回は見応えあった。
この日の観戦で一番力入ったとこ。

あと、上本とゴメちゃん!
5回裏。
上本粘り勝ちのレフト前。
あっ…でも二塁走者は藤井はん…と喜びを制御しかけたところ、高代コーチの腕は高速で回転してた。
あの本気の腕の回転をみて、レフトのデニングは最初から返球を諦めたのかもしれない。マジで。

それからここまで2打席、石川には合ってなかったように思ったゴメちゃんだったけど、ヤクルトベンチは石川を諦めて秋吉にスイッチ。
データもあったんだろうな、でもゴメちゃん、勝った。

ただし、ゴメちゃん、4回のショートゴロにちゃんと走ってないのはダメ。あれ、もしかしたかもしれないのに!
減点しとくね(´^∀^`)

上本、お立ち台でメッセに「お姫様抱っこ」されてはにかんでたね。
本来のキャラはあんなじゃないはずなのに、メッセにかかるとひとたまりもないなぁ(笑)

20150621-2
交流戦明け、セ・リーグは1位から6位まで3.5ゲーム差につまってるという現実。

希望のヒト、ペレちゃん効果かな。
ナイスゲームで幕開け。

[今日のゴメちゃん]

20150621-3
スマホを双眼鏡にあてて撮ってみました。
いっぱい失敗して苦心の1枚がこれです。
普通のスマホのズームでよかったと思います。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。