ヤフオクドーム観戦日記!

〈6/10 ソフトバンク 4-5 阪神 (ヤフオクドーム)〉
:藤浪
:呉昇桓
:中田

1
ヤフオクドームに行ってきたのだー!
見て!この曇り空!(笑)
何年か前の野球がない日になら寄ったことがあるのだけど、今日は野球があって、そしてこの中に入るのだ!
クゥーーーO(≧▽≦)O

初めての球場行くのはなんでこんなにも嬉しいんだろう。
私は野球が好きなんじゃなくて球場が好きなんだろうか!?

しかも、もしかしたらこのドームの中で花火が見られるかもしれないと思うとワクワク…あ、花火はホークスが勝ったとき、つまりタイガースが負けたとき…どちらか諦めなければならない……どうしよう…
答え)花火を諦めましょう

2
中に入ると、明るさを感じます!
ドーム特有の閉塞感がない!一瞬で好きになった。
この日、観戦をご一緒させてもらった方が鷹党のため一塁側ですが、そして周囲に多々のアウェイ感を感じつつ…w
3
でも真正面に見えるレフト側外野席は平日にも関わらず、超満員の虎党
応援がものすごくて、仲間がいる安心感と心強さ…誇りにも思った!

この球場へ来て終始感心したのは、観客サービスはとても熱がこもってたということ。羨ましかった。
4
ホームランが出るとこんなのが出ます。

5
それから、♪アチチ…のリズムにのってみんなで踊りまくる企画。売り子さんたちも最前列でしかもみんな笑顔で全力で踊ってくれてめちゃいいんです。ここはテーマパークかと。
カープもファンサービスでやってた記憶があるなぁ。広島市民球場だっけかな?

6
球場売店で売られている食べ物マスコットが何匹か?何?(笑)が走って、「1着でゴールした‘メニュー’を一つ買うともう一つもらえる」というものらしい。
この日はクレープがサービスになる日でした。

7
ホークスからすると相手チームが勝利したわけですが…電光掲示板には、相手チームのロゴやスタンドのファンたちが映って…わぁこれ嬉しい!!

そう!勝ったんですよね!
でもね、5回からはリードしながら完全劣勢という不思議な感覚を味わいました。ずっと生きた心地がしなかったです。
お隣の鷹党の方からも途中からずっと励まされるほどのネガティブを発揮して、鷹党なのに私を通じてタイガースを応援させてしまう…なんだか迷惑かけました!

あぁでも、花火見れなかったなぁ…(笑)

[今日の柴田]

8
こないだの大谷打ちを誉められて、謙遜しながら聞いている…フリ?(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。