もうおかわり結構です。

〈5/31 西武 9-4 阪神 (西武プリンス)〉
:宮田
:能見

初めて『虎テレ』で観戦しました。
1試合216円。私には選択肢が他にラジオしかなかったことを考えるとまぁ、ありがたい金額設定ではあります。
映像は思ってた以上にきれいでちょっとした感動でした。途中でフリーズしちゃうなんてこともなく、ストレスなく観ることができました。(※Wi-Fiです)
CMがないのもいいです。
試合終了まで放送してくれるのもいいです。
ただし、寝ころんで観るには、スマホを手で持っているので腕がプルプルします。
そして、先ほどストレスなくと言ったのは、試合内容に関してまで言及したつもりはありません。
わーん(´;ω;`)

マートン先生が、同じピッチャーに二度も左腕に死球を受け、これは怒るだろうな、と思ってたら、まんま怒ってて、「激高乱闘騒ぎ」って書かれるんだろうな、と思ってたら早速ネットニュースには、まんま書かれてて、警告試合になるんだろうな、と…思わへーーん!!
マートン先生が絡むと、みんな過敏に反応する。
マートン先生は、怒ってたけどそりゃ痛いし怒りたくもなるって。それに一塁に向かってたし。
なのにどうしてオイラばっかり、ってマートン先生の不満になってくのもわかる気がする。
でもこれは打って晴らすしかないんだな。
6回の内野安打よかったぞー!

6回表終わったところで4点あったら勝つのが能見。
完投なのか完封なのか、楽しみながら観てたんだけど…
その裏途中で手元を気にする仕草。また爪かな…
異変が起こってたのは明らかだった。ピッチングも。

だから7回裏をいかせたことは、批判されても仕方ないかもしれない。
けれど、このゲームは警告試合となってた。難しいところだなぁ。

前日と同じ9失点でも、意味が違う。
4点勝ってて、守りに入ったようで守ってなかった。

能見が心配。

[今日のゴメちゃん]

マートン先生の後ろを打つゴメちゃん。
目の前で何が起こってても、参戦するでもなく、たしなめるでもなく、ただ「見てる人」
そういうとこすごい好きなんですが!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。