完封勝利認定!

〈5/27 阪神 2x-0 楽天 (甲子園)〉
勝:呉昇桓
敗:戸村

先発は、前回プロ初完封勝利の藤浪。
前回がまぐれでなかったことを証明してほしい。

…なんて、とんでもないおせっかいだった。

10回を投げ、4安打無失点
奪った三振の数、なんと13
10回に入ってからの155km/hの表示には驚いた。

も一回言お…10回を投げ4安打無失点奪った三振の数…唱えて眠りにつくと、ご利益ありそうです。

福留がダイヤモンドを一周している間に、藤浪、ペットボトル1本を持って飛び出たのに、くるりとまたベンチに舞い戻って…ん?もう1本取りに帰ったんかーい!
マウンドでの気迫溢れる姿と、福留のサヨナラホームランの瞬間のあの無邪気な笑顔は、どちらも藤浪。
こんなの見せられると、本当に勝ちをつけてあげたかったと思う。

福留が野手を代表する形で謝ってた。
「本当に晋太郎にはすごく申し訳ないことをした」と、隣に一緒に立ってるはずの藤浪に。

ほんまやで。
藤浪投げてる10回で決着してほしかった。
…と思った私はまた繰り返すのです。
10回を投げ4安打無失点奪った三振の数なんと…

いや、福留、ほんとありがとう。
代走俊介も、「いくでいくで」のプレッシャーナイス。福留を好アシスト!言うほど走らないんだけどな(笑)

[今日のゴメちゃん]

11回裏二死走者無し。
ボール球をヒットにしたゴメちゃんは、サヨナラのランナーとして出塁したが、間髪入れずに、山脇コーチがゴメちゃんの背中をトントントントン…ホイ!交代だってば!
走る気満々やったんやろな、ぜんっぜん気付いてなかった(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。