藤浪プロ初完封!!

〈5/20 阪神 1-0 巨人 (甲子園)〉
:藤浪
:大竹

突然ですが、私の母は巨人ファンです。
そらもうややこしいです。色々と。
いつまでも上からモノを言うのも巨人ファンだからでしょう。
そんな母の誕生日が、5月20日でした。

(バースデー勝利ならず)
(2安打完封負け)
( ´,_ゝ`)ププッ

あ、藤浪のお母さんは、今日21日が誕生日なんだってね。いい誕生日の朝になりましたねー!

さて!
この日も藤浪鶴岡のバッテリー。
梅野を使いたいけど、チームの状況がそれをできない。
「完全ファーストコンバート」の阿部がまだマスクをかぶるなど、巨人も苦労してる。このへんは一度母の意見も聞いてみたいところ。

前回「感覚的な部分でつかんだものがある」藤浪は、この日も完投ペースのピッチング。
いいときの藤浪は一際大きい。マウンドで跳ねる様子は見ている者の心も弾ませる。
6回裏に1点をとってもらうと、終盤に向かうところでどんなふうにこのピッチングが変化するのか、実は見てるだけの私はもう守りに入ってたんだけど、ここからまた一段と高いところで投げるようになった。
すごい。
巨人の打線なんて寄せ付けてない。

だから、完封も当然の結果なのかもしれないけど、そこは守ったみなさんのおかげなんやで。
9回表の布陣…

遊 鳥谷
左 俊介←マートン先生
二 上本←荒木
三 坂←西岡
右 福留
中 大和←隼太
一 関本←ゴメちゃん
捕 鶴岡

堅い!!
守られてる!

藤浪の、タイガースの宝っぷりたらハンパないな!(笑)

9回入る前に振り出した
お立ち台のときは結構な本降り。
雨が照明で光って、藤浪がまぶしい。

「明日は横山さんがしっかり投げてくれると思うんで、みなさん期待してください!」

藤浪、悪いやっちゃな(笑)
プロ初完封おめでとう!

さぁ横山!お立ち台で言い返してやれ!

[今日のゴメちゃん]

唯一の得点シーン。
ゴメちゃんもよう打ったけど、西岡の走塁も良かった!
みんなこれをお手本にするように!
全てはゴメちゃんの打点のために!(本気で言ってるw)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。