藤浪梅野と、小嶋と中谷!

〈5/8 阪神 3-8 広島 (甲子園)〉
:戸田
:藤浪

5点差をつけられた9回裏、一岡の投じたボールが代打狩野の顔面をかすめた。
球速表示は143km/h。
唇をかすめただけで狩野はプレーも続行したが、あと数センチずれていたら…と思うと、怖くてたまらないシーンだった。
大事に至らなくて本当によかった。狩野も一岡にも。

藤浪5回7失点。
その背中を見ている野手も、藤浪の力みが良い方に作用しないとわかって見てた気がする。
変化球の制球できず、ストレートで押せばストライクはとれるけど合えば長打に、、、

5回が終わるとバッテリーごと代えられたけど、思ったところにこない藤浪の球を受ける梅野が少し不憫に。
もちろん痛いエラーもしたし、配球のあれやこれやを言い出すと、梅野に非がないとは言えない。

けどね、ただもうね

藤浪梅野で試合を作れないということは、未来まで奪われたような感覚になるんです。

二人は特別な存在。

これは糧になる必ず。

だから、次やったらもう許さんっ!(極端)

ただ、野球ってうまいことできてるもので、悪いことばっかりでもないのだ。

この日今季1軍初昇格の小嶋が、2イニングを打者6人(新井さん含むw)ピシャリ!

ルーキーイヤーは、開幕第3戦にプロ初登板初先発し、初勝利でお立ち台にも上がるという華々しいデビュー。
あの日京セラドームでご家族と席がすぐ近くで、とても喜んでおられたのをよく覚えてる。
その後、故障や不調に苦しんで、この日の登板は正に崖っぷち、大事な試合だった。
ご家族も喜んでおられただろうな。

中谷昇格即スタメン。
これは良かった。2打席とチャンスは少なかったけど、まだある。
センターとっちゃえ!

[今日のゴメちゃん]

都合により本日はお休みします。
(都合って便利!)

*********♪
Yさん、メッセージ読ませていただきました。
楽しみにしてくださってるなんてほんと励みになります…私も毎日煮詰まってるので(笑)
温かいメッセージジーンときとります。
ありがとうございました。
観戦企画…たいそうな!(笑)
球場でそれらしいのをみかけたらお声かけください^^

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。