9回はなかったことに…

〈4/19 阪神 3-5 巨人 (甲子園)〉
勝:澤村
S:マシソン
敗:安藤

藤浪の、文句言わせないバリバリのピッチング、というのを見てみたい。
この日、右バッターが多かったのでちょっと期待した。
球速も出ているし、程よく荒れているし、でもランナーを背負う苦しいピッチングが続いた。
8安打4四死球…むぅ
ただ、一時は同点に追いついてもらって負けが消えたのは、これは立派(笑)

良太が当たらない。
これでもかこれでもか、と代打で出してもらうけど結果出ず。
ここまで出ないと、普通ならスタンドからは野次の嵐のはずなんだけど、
「良太ー!目つぶって振ったれーー!」
と、金曜日のスタンドでも結構温かい声援。
生まれつきの弟キャラのせいか、愛されてるなぁ…
そんなに自分を追い込まなくてもいいよ。案外、ほんとに目つぶるぐらいでいけたりして。

8回裏。
先頭上本に、引っ張ってのヒットが出た。
それなんです。もう右打ちやめたらいいんです。
どうもね、現役時代の和田監督のスタイルを追いかけている気がします。
和田監督始めコーチ陣も上本にそういう指導してるんだろうけど、はっきり言っておこう。和田さんのマネはそうそうできんよw
上本は上本のバッティングをすればいいんです!

この回、二死2,3塁として、さぁマートン先生、復活の打席がやってきました。
…うそっ
完全に打ち取られた当たり(ギャッ
高いバウンド、ピッチャー山口の頭上を越えて、セカンド片岡、一塁への送球…逸れた!
マートン先生走り抜けてセーフ!
勝ち越した!!
ね!一生懸命走ったらいいことあるよ!忘れないでね!(笑)

————–(キリトリ)————–

9回表、呉昇桓、ど真ん中のストレート2球続けたら、同点に追いつかれてました。
いいもん。ドカーンとサヨナラするんだ。
見よ!これがサヨナラの猛虎打線だ!
梅野、坂、上本、、隼太、、、鳥谷はまぁいいとして4番代打小宮山、、、
オロ、オロ、、、。。。

————–(キリトリ)————–

[今日のゴメちゃん]

6回裏。
上がり過ぎてドキドキしたけど!
同点の、4番の、ホームラン!!

ゴメちゃんは復活した。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。