エースと4番!

〈4/18 阪神 2-1 巨人 (甲子園)〉
勝:能見
S:呉昇桓
敗:田口


観戦はいつも楽しみだけど、久しぶりのレフト前方からの眺め!
久しぶりの人たちに囲まれてすんごい嬉しかった上に、この日は甲子園デビューの虎ギャルとご一緒できたのだ!
チョー可愛い!
満1歳になったばかりのNちゃん!新たな甲子園ギャルの誕生に立ち会えて興奮したよヽ(*゜▽゜*)ノ
このちっちゃな虎ギャルのママは、丸1年以上観戦をガマンして、久しぶりに甲子園にやってきたのだけど、すっかり様変わりした甲子園駅の様子にとまどったらしい。
でも、そのとまどいをなぜか周囲に悟られまいと頑張ったそうだ。なんで?(笑)
シロウトと思われたくないとかなんとか…
いや、思わへんし!てか誰もアナタのことは気にしてないよw

で、待ち合わせして会うやいなや「新ユニを買いにいく」。
清水誉ちゃんを推すも、「ないし」と軽くいなされ、彼女が手にとったのは「14」番。
あかん、超羨ましい…!私も欲しい!
この日の先発能見さんやし!
当てつけのようでもあるこの新ユニ購入を私は横目で見守った。

さて!
6回裏。(飛んだ)
西岡を二塁に置いて、この日先制タイムリーを打っているゴメちゃんが三遊間を抜く、これが決勝点、勝ち越しのタイムリー!!
良かったのは、西岡のスタート。
浅いレフト前だったけど、高代コーチの腕が目一杯回っている!
タイミング的にはギャンブル、でもレフト・金城からの返球が逸れて西岡ホームイン!

高代コーチにはこうなることが見えてたのかな!?すごいよ。ほんと。

この回、西岡を二塁に進めたのは鳥谷のバント。
作戦としてはアリなんだけど、驚いた。
帰って録画を見返すと、試合前練習にも出てなかったとか。
鳥谷が痛いと思うところがある?それでも試合には出てる。状態がとても心配。
今まで鳥谷の心配なんかしたことなかった。なんかって言い方どうよ…いや、それほど鳥谷の丈夫な体に全幅の信頼を置いてる。
鳥谷も今まで通りにはいかないかもしれない。
けど、なんだろう、鳥谷だったらどうにかしちゃうんじゃないかって、まだそんなこと感じてる。

さあ、能見。
雨天中止でローテが再編され、実質1回飛んで中10日となったこの日の登板。
能見が勝たないと始まらない。
チームの状態がそれを物語ってた。

しかし、この日は初回から飛ばしてた!
キレッキレのピッチングにスタンドのファンもホレボレしてため息。
リードするのは藤井はん。さすがのリードだった。

気持ちよかったのは7回表。
能見が、代走・鈴木を牽制で刺した!
鈴木が出てきただけで、不安でいっぱいになった自分が恥ずかしいw
能見はもう、いける。


エースが投げて、4番が打った。
ナイスゲーム!

…と締めくくりたいところだけど、残塁多過ぎるであんたら!w

[今日のゴメちゃん]

今年の甲子園勝利ゲームは、ヒーローとなった選手がカメラにサインするようになって、そのカメラの映像がビジョンに映されるんですよね。
テニスの錦織君で知られるあれですね。
またそんな流行りモノすぐマネして~…なんて思うところ、前回初めてのこの“カメラにサイン”が、鳥谷だったものだから、一瞬にして
「イイ・・・!!!」
となりました。掴みとしてはこれ以上ない幸運です(笑)

んで!
この日のヒーローは、ご存知、エースと4番!
二人のときは一つのカメラに二人書くんだね。

ゴメちゃん、小指ちょっと立て気味(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。