開幕戦の返り討ちにあう。だがそれもここまでなのだ。

〈4/15 中日 2x-1 阪神 (ナゴヤドーム)〉
勝:福谷
敗:松田

2戦連続サヨナラ負け。
勝敗に同じ名前が並んだ。
コピペで済んだ・・・。

センター俊介、ライトに狩野。
オーダー変更は大歓迎。
選手の調子の波をつかまえて乗せていくのがベンチの大事なお仕事。
この二人を起用することは、まだ一軍に姿を見せていない選手の「次はオレだ」も引き出していける。
そう、今は、まさに「チャンス襲来」なのです。
大和と福留の鉄壁の右中間コンビだけど、試合終盤の大事なところで使えれば今はそれでいい。
我慢するところと入れ替えていくところの見極めも、わたしは今のところ納得して見てる。

…って誰やねーん!

俊介やりやがったな!(笑)
マルチヒットもさることながら、8回表のバント!
ファーストストライクを一発で決める。
俊介は、自分の生きる道を考えた。
答えが出たんだなーって、思う。
最近の俊介見ているととても嬉しい。
たくさん練習したんだな。

岩本は、すぐランナー背負って苦しいピッチングだったけど、試合を壊さずによく頑張った!
ん?野手からするとテンポ悪い?

悪いが、それは打ってから言ってくれるか?w

二夜連続サヨナラ打をくらってしまって、肩を落とす遼馬だったけど、そりゃ落とすだろう。だけど遼馬悪くないぞ!
打てないアイツらが悪いんだー。気にすんなー!

[今日のゴメちゃん]

8回表、同点に追いついてなお一死1,3塁のチャンスの場面。
マートン先生は、外いっぱい(?)のストライクのコールにまたブチ切れた。
中継のテレビにその荒れた大声が入ってくるほど。
これ、治らないねぇ。
信仰深いマートン先生だから十字架でも見せるか…いやそれドラキュラにやるやつや。
マートン先生、あなたの対戦相手は審判ではないよ。。。トホホ。

と、いうのをゴメちゃんは一塁から特に顔色も変えずにただ見ていたんだろう。

そして、マートン先生ゲッツーでチェンジ。
一旦ベンチに戻った鳥谷の口が
「やっばいな」と動いたように見えた。
「やっぱりな」かもしれん。。。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。