鳥谷HRで連敗脱出!

〈4/12 阪神 4-3 広島 (甲子園)〉
勝:松田
S:呉昇桓
敗:中崎

スタメンボードにこの名前が入るだけで、急に阪神らしくなるのはなんでだ。藤井はんだ。
梅ちゃんは開幕戦から出突っ張り。
この連敗に、不要な焦りもみえてきた。
ここらでちょっと休憩。
藤井はんに見習うんやで。ええかコテの使い方はこうや、ひっくり返すときはな…それお好み焼き!今関係ない!

藤浪は、好投したと思う。
自分で犠飛も決め…あ、お誕生日おめでとう!
21歳最初の白星とはいかなかったけど、まだ他に勝ってない人たくさんいるからね、順番だね。うん。

2-2の同点で迎えた6回表。
西岡の悪送球で勝ち越しを許してしまう。
ここで出るか、西岡センパイ、藤浪への‘かわいがり’…。
桜花賞で散ってしまった直後のこのエラーはいくらなんでも笑えない…あ、ワタクシゴトですみません。
今日もあかんな…
と、野球なんだか競馬なんだか。。。

8回表。
藤浪に代わってマウンドに上がった遼馬のピッチングが、あっという間に素晴らしかったな!
「こういうの流れを呼び込むって言うねんで」
とテレビにつぶやいてみる。
ちなみにこのとき本気では思ってなかった(笑)

その裏。
代打で出場した先頭の良太が四球で歩くと、この日3番の打順に入った鳥谷。
2ボール。中崎、ストライクが入らない。
赤いユニフォームがマウンドに集まった。
ここ、期待感しかなかったな!
3球目。少し内に来たストレート、キタコレ!とバットを出した!
ボールはライトポール際にあっという間に消えた!
スタンド大騒ぎ!!
鳥谷吠えた!!
テレビの前でも飛び上がる!
逆転の2ランホームラン!!
あっ、もしかしてまた遼馬が勝ち投手に!?
最多勝待ったなし(笑)

リプレイ映像で見た鳥谷のバッティング、ほんとかっこよかったーー!
頭から1本地面に芯が通ってて、巻きついたようにバットを返す。強くてしなやか。ほれぼれ。

おお!
呉昇桓久しぶり!
3日金曜日の巨人戦以来か…そりゃ見てないわけだ。。
ランナーを2塁においての広島の代打は、昨日のヒーロー新井さん。
昨日の第一打席では、タイガースファンからも歓声が上がったけどさすがにここではない。わかりやすいw
だけど初球を打ち上げると、ここで大歓声。いや、実にわかりやすい(笑)

大和、福留、好守今日もデカかった!!

日曜日に勝つと月曜日も勝ったも同然になるからいいな。(?)

さ、また、ここからだ。

[今日のゴメちゃん]

あの鳥谷の大騒ぎの直後、どさくさに紛れて初球振り回してフライになってたのは見逃さない!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。