石崎と梅野に試練。

〈4/4 巨人 9-5 阪神 (東京ドーム)〉
勝:ポレダ
敗:岩田

巨人戦1000敗目だって。そんな日にこんな日記一体誰が読むんか。
…やさぐれちゃう )^o^(

安藤と今成が登録抹消。
安藤は右肩の張り。
今成は、右脇腹を痛めて…右肋軟骨損傷と診断とのこと。

ちょっと待てーい!!
今成上げるから清水誉は落ちたんちゃうのかー!
2日の上げの判断がどういうプロセスで成されたのか、聞いてみたいもんだ。
「いけるぅ~!?」
「いける~↑」
…今、かなりの度合いでこんな感じやったんちゃうかと疑いの真っ最中だ。

清水誉はさておき(さておける自分もどうかと思う)、「3人目の捕手」の意味もある狩野が上がってきた。
代打で出場。狩野って上がったらその打席では即打つイメージ。
この日もヒットを放った。
狩野のヒットは素直に嬉しい。

走攻、守はもうちょっとやけど…充実の西岡。
塁に出たときのあのイヤーな感じ、そうそう、思い出した(笑)

6回表。
オールドスタイルで出場したマートン先生が同点に追いつくタイムリー2ベースを放つ。気分転換成功。
明日、ゴメちゃんもやればいいのにね☆

追い付いてもらって、意識が変わったのかその裏、岩田がつかまってしまった。
そうだ、慣れない援護をもらったせいに違いない。
今思えば、白星ゲッター遼馬を出しておけばよかったのかもしれない。
勝ち越されてしまい、尚満塁という場面で、ベンチは石崎をマウンドに送った。

石崎、プロ2試合目の登板は、一死満塁の、満員の、東京ドームでの巨人戦。
新入社員がこんな扱いありますか!?なんちゅうブラック企業タイガース…

と言いながら、この人選は私はキライじゃない(笑)
前回、打者3人に対してソツがなさ過ぎた。
一番の武器だという「強い心臓」を見せてもらうにはこれ以上ない舞台だった。

ストライクがとれなかった。。。
押し出しとなった2四球は痛い。
梅野がチラッとベンチを見たけど、誰も動かなかった。
この回は終わらせて来いと。
梅ちゃんにものしかかる試練。
どんどん点差が広がったけど、それでもこの若いバッテリーで乗り越えさせるんだって決めたんだな。
それでいいと思った。
石崎は、沖縄キャンプからオープン戦、そして前回のプロ初登板、大きな事故も起こさず順調にやってきた。
この日のマウンドはすごい怖かったと思う。
でもシーズンが終わる頃、「この日があったから」って振り返られるように、うん、きっとそうなる。

愛用のアロマがあっても眠れないかもしれない。
でも寝るんだ。明日のために。

[今日のゴメちゃん]

8回表の打席。
ファウルだと自分で勝手にジャッジして走ってなかった。どっちみちアウトだとしてもそゆことちゃうぞー。ダメーッ!オリャー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。