藤浪11勝アシスト福留3ラン!

〈9/26 阪神 4-3 広島 (甲子園)〉
:藤浪
:呉昇桓
:戸田

この日、巨人が優勝を決めるには、広島が敗れることが条件だったから、「阪神、巨人Vアシスト」なんて自虐的な言葉も見聞きしちゃう。
この1試合だけで優勝が決まるなら確かにせやなw
けれど戦ってきたのは長いシーズン。それも6球団で争う優勝。
阪神だけが不甲斐ないとは思わないし、そうなると巨人、強かったと認めなくてはいけないなぁ。マジメか!

ま、でも、日本一になるのは阪神です。

先発藤浪は、この日も初回に失点する立ち上がり。
藤浪自身が「よくなかった」というピッチングも、6回まで3失点と、なんとか試合を壊さずに投げてくれた。

だけど打線は、九里を打っても打ち崩せず、巨人も勝っちゃってるし、気持ちもなんとなく乗らないまま6回裏。

大和が打てている!
上本が不調なのが気がかりだけど、1,2番で‘1番’の役割をなんとか果たしているので救われる。
この6回裏も、先頭大和がヒットで出塁すると鳥谷も続いて、マートン先生のヒットで1点返して、福留。

前の打席、左足にデッドボールを受けた福留。
ものすごく痛そうな場所で、そしてその通り痛そうだった。
1塁まで権田トレーナーがぴったり寄り添っていたのが、とても気になったんだけど…

その福留が、代わった戸田の3球目を振りぬいた。
季節が変わった甲子園。球団旗はレフトからライトになびいてた。
打球は一直線にバックスクリーンへ伸びてって…
入ったーーーー!!!!

福留の逆転3ラン!
ここで打つから福留!
甲子園CSに行こう!

[今日のゴメちゃん]

4タコ。こんな日もあります。

――――――

「ドカベン」こと香川伸行さん急逝の訃報。
心よりお悔み申し上げます。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。