藤浪10勝!

〈9/19 阪神 9-3 中日 (甲子園)〉
:藤浪
:山井

20140920-1

20140920-2
試合前。すっかりだなぁ。

この日、一緒に行くはずの友人が前々日になって風邪でダウン
来れないこともないと言うけど、無理して悪化したら大変だし…というより密集したライトスタンドで、他の人にうつしたりしたら大迷惑だしね。(そっち)

今、タイガースファンは大事なときやねん。
キミもしっかり治したまえ。

で、別のトラ仲間に‘代打’で来てもらったのだけど、初回の藤浪の立ち上がりの悪さと、上本のタイムリーエラーで、なぜか私が言い訳をする羽目に…。
だからその裏すぐに逆転してくれてホッとした。
6回までの毎回得点は、正直思ってもみない出来で(笑)余裕と笑みが充満するスタンド。
まぁ、山井の乱調に尽きるのだけど、それを言ってしまえば、この日記はここで終わってしまう。
終わろか…w

[今日のゴメちゃん]

終われん。

新井さんが、スタメンでも結果が出ない。
25のユニを着る者としては、「気合を入れろ」コールが耳に痛い…。

でもね、初回のセカンドゴロも、レガースをなびかせながら(邪魔…)の激走で、ゲッツーを阻止して得点したし!

5回には、ヒットも打って出塁したし!

鶴岡のヒットで3塁狙ってアウトになったけど新井さんらしすぎて、みんなを笑顔にしたし!

新井さんはもがいてる。
でもこれが近い将来すごいとこで決めてくれる前兆なのです。

福留が急上昇。
3回の、まっすぐまっすぐ一直線に飛んできたホームランの残像が一夜明けてもまだ消えない!
守備位置に就く福留を、大きな福留コールでお出迎え。
帽子をとって、両手を前に揃えて丁寧にお辞儀するその姿がカワイイw
一流の選手に対して抱く感想としては不適切なのかもしれないけど(笑)

カワイイといえばゴメちゃん!
藤浪が打球を太ももに当ててしまって、少し中断して内野手がマウンドに集まってたときも、すぐ再開すると思ってか参加してなかったのに、やっぱり一人でいるのが寂しかったのか、遅れて輪に加わった(笑)
さぁ100打点。行こう!

6点差でむかえた9回のマウンドには、今シーズン初登板の遼馬!
のびやかなストレートに心が澄んだ。
おかえり遼馬!福留じゃないけどだいぶ待ったよっ!(笑)

藤浪2年連続10勝おめでとう…というか、ありがとう!かな。
自分のバットでもランナーを還すとか、タイガースのエースの系譜だ(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。