神宮最終戦、能見で勝った!

〈9/17 ヤクルト 0-5 阪神 (神宮)〉
勝:能見
敗:杉浦

能見がいつ笑顔を見せるのかってずっと見てたけど途中で中継が終わってしまった(´;ω;`)

ちょっと話はそれるのですが…野球中継が減っているのも時間が短縮されるのも、仕方ないことかもしれないなぁって思ってる。
半年間、ほぼ週6、毎日のように3時間を超える時間を「野球を観て過ごす」のは、現代では難しいと感じるから。
ニーズが低くなってくると、放送枠も限られるのだけど、だからといってその枠の中で試合が動くわけでもなく、結果として「面白い試合」を見ることができない。
面白い野球は、どんどん有料コンテンツになっていくのかもしれない。寂しい話だけど。
あっ、サンテレビはこのままでいてね♪(ニッコリ)

というわけで?能見の笑顔はスポーツニュースでやっと見ることができた!
ズバズバとコーナーを突くピッチングで、8回無失点の好投。
でも、やっぱり能見の笑顔を見ないことには、「いい試合だった」とは言えないのだ。
張りつめた空気がほどける瞬間を見て初めて…いや、ちょっと顔色伺い過ぎかもしれない…(笑)

打線はちょっと、←ほんのちょっとにしておこう調子が戻ってきたかな!

1回表。
上本ヒット→大和バント→鳥谷タイムリー
3回表。
同上w

ヤクルトは嫌だろうなぁー。いい攻撃できてる(笑)

願わくば6回表の無死満塁では、1点ぐらいとってほしかったけど、テンプレートになかったのだから仕方ない…ですか!?!?

福留、頭を超える打球、フェンスが迫る中背走しながらのジャンピングキャッチ。超ビッグプレー!
はやたんもビックリ!(笑)

[今日のゴメちゃん]

9回表。
上本ヒット→大和バント→鳥谷タイムリー…あっ違う!フォアボール!タイムリーはゴメちゃん!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。