快晴の中快勝!

〈9/14 阪神 5-0 広島 (甲子園)〉
:メッセンジャー
:中田

15日からは、広島vs巨人の3連戦。
マツダスタジアムは真っ赤に染まる。考えただけで熱いな。

さて、そういうのに食い込んでない感のあるタイガース。
いいのいいの。どこかで火花が散ってる間、しっかり立て直していくんだから。
CSは甲子園で。やってやる。
その前にまずこのカード、勝ち越しておきたい。

中4日で登板のメッセは、苦しい立ち上がりとなった。
それでも初回を無失点で切り抜けたのは、ファンもベンチもメッセ自身もホッとしただろう。
序盤の苦しいところ、イライラするところで、一人で溜めなかったのがこの試合のイチバンだったと思う。
メッセは、梅野もコーチも呼んで、話し合いを持った。メッセは梅野の先生。
梅野、わからないことだらけだろうけど、ゲームの途中で教えてもらって、‘気’を合わせていく作業をさせてもらえるなんて、梅野ぐらい。ありがたくて涙でるよ。
メッセは「試合を作る」ことが、この試合に登板した最大の使命だっただろうから、7回も投げて勝ち投手になるだなんて、凄い。
梅野もしんどかっただろうけどよくやったよ!
しかし、メジャーのスカウトも姿を見せていたので、あんまりいいとこ見せるのも複雑なのだけど。。。

さぁ、福留西岡!
ここで働くからこの二人を使うんだって、和田監督のメッセージは強烈に響いたよ!(笑)

西岡にはより一層大きな歓声。
この給料ドロボーめ!もっと働きやがれ!そんな意味もこめて?(笑)

[今日のゴメちゃん]

真っ黒のユニフォーム。
今日もよく働きました◎

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。