頑張れ!タイガース!

〈8/30 阪神 1-4 ヤクルト(甲子園)〉
:石山
:バーネット
:金田

6回表。
ピッチャーは金田から筒井に交代。
先頭バッター川端の打球でそれは起きた。
はやたん、フェンス際の打球をグラブに当てながら落球。
エラーがつかなかったのが不思議なくらい。こっち向いてたしね…。
二塁打となった。川端はラッキー。筒井はアンラッキー…。

はやたん、ものすごい気まずい顔。
きっとその真後ろライトスタンドから、いろいろなご指導ご鞭撻が耳に寄せられているだろう。
次の畠山はライトへ大飛球。
ランナーを進めたいところ、そして「あっち」へ打てば何かが起きる。ワシも「ヒット」が欲しい、そゆことか!
ライトスタンドの「隼太ーっ」とか「捕れーっ」「うりゃーっ」などの絶対命令が容易に想像できる。→捕れた♪

ここで3塁に進んだランナーが、筒井の暴投で還り1点。

はやたん「・・・・・。」

このあと、雄平と飯原に連打を浴び、マートン先生の悪送球も出て、

筒井「・・・・・。」

武内をサードゴロに打ち取って、ここで交代。
筒井…オツカレサマ

ピッチャー交代の間、外野トリオが集まる。
マートン先生が、背中に手をやり話している。
「ああいうときはフェンスに背中を預けたほうがいい」
そんなことかな。

はやたんもグラブではじいたときの説明をしているのか、それとも次へのイメトレなのか…。
何にしてもこの二人の会話は、マジメに聞いているのが大和には難しかったかもしれない。
グラブを顔で覆い、「オマエラwww」と笑いをこらえる。

…はい、すみません。大和はそんなことしません(u_u)

はやたんごめんね。
他に特に書くことなくってさ・・・。

(先制のタイムリー!)
(ライトゴロ!)


甲子園のライナービジョンに
「小川監督お誕生日おめでとうございます」
というメッセージが流れたんだって?

素敵!
そうか今日はそうゆう日だったということ。

[今日のゴメちゃん]

「残留は決定的」との報道♪

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。