おかえりなさい!

〈8/29 阪神 10-5 ヤクルト(甲子園)〉
:能見
:赤川

能見は7回まで投げて交代。このとき10-2
8回の加藤、9回の渡辺・榎田がこのままで終わらせまいと…そゆこと!?
やーもー、この先が心配です…。

ヤクルトの猛反撃にあい、9回表には10-5とどんどん差を縮められ、そしてノーアウト満塁。
涙目。。
振り出した雨がどんどん強くなる。あぁリリーフ陣もこれぐらい強くなってくれたら…

しかし和田監督、ここでなんと呉昇桓投入。
ピッチャー代えて時間を稼いで、その間に雨を降らせる瞬く間に雨が強くなり中断

なるほど!すごい策士やな!(笑)

呉昇桓、リリーフカーで登場し、そのまま走って濡れながらベンチへ走る簡単なおシゴトw
もしかしたらあのとき、告げられたのは呉昇桓ではなくて、「雨!」だったのかもしれない。
(え?そもそも能見がそのまま投げてりゃサッサと終わってたのに、ってその辺のところには触れないのだw)

結果は驚愕の、ノーアウト満塁で降雨コールド勝ち。
よく「最後は逃げ切り…」なんて表現を耳にするけど、今日のは

「逃 げ た」

ハッΣ( ̄口 ̄*)
狩野のヒーローインタビューがぁ!!

そうこの日、良太が抹消されて上がってきたのは、今季初昇格の狩野
巨人に負けて切り替えきれずにクサクサしていたところに狩野の名前見て、俄然やる気に!さらに、即スタメン!
見るよねもう!

狩野ちょっと痩せたかなぁ。
今季初打席の狩野に、一段と大きな声援
ドキドキしたしワクワクもした。

それが初ヒットとなって、これだけでも十分嬉しかったけど、3回にはレフトスタンドへの2ランホームラン!
腰を怪我していたことを微塵も感じさせないスイング。

見覚えのあるホームラン。変わってない!
復帰すぐ4打点の猛打賞が、ファンの歓声をますます大きくさせた。
甲子園があったかい。
おかえり狩野!

最後の大雨でヒーローインタビューはなくなっちゃったけど、絶対次見たい。
ぜひ、また能見のときに。

帰ってきた甲子園でバタバタしたゲームになったけど、それも「らしい」な。
おかえり!タイガース!

[今日のゴメちゃん]

おかえりゴメちゃん!
狩野っていい選手でしょ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。