4番と守護神と!

〈8/27 巨人 4-5 阪神(東京ドーム)〉
:金田
:呉昇桓
:マシソン

初回に岩田が打たれ、3点を追う展開に。
打たれはしたけど、そのあとそれほど良くなかったなりにとても粘り強く投げてくれた。
3回の打席でも11球投げさせるなど、打てなくてもできることがあると言わんばかりに粘ってくれた。
直接点には結びつかなくても、これはダメージあったはず。
打席の粘りといえば、上本今日もたくさん粘ったなぁ!

流れという点で言うならば、今日は安藤だったかと!
その直前の攻撃で、代打攻勢をかけたにも関わらず、得点できなかったのでちょっとだいぶごっつう嫌だったのだ。
それが安藤を境に、そのあとの攻撃で同点に追いつくことができたのは単なる偶然だとは思えない。

勝ち投手は金田。
ものすんごく地味だけど、中継ぎに先発にいつの間にか欠かせない存在に。
5勝目にふさわしいピッチングだった。

そして鳥谷!
5打数4安打で、しかもランナーいたらタイムリー打って還すとか!
8回表、バントという手もあるって言ってたけど、正直鳥谷のバントがいいという記憶が…(略
なので打って正解。

締めたのは、呉昇桓。
鶴岡とのバッテリーで、やり返せたね!
阿部に打たれたホームランは全くいらなかったけどなー(笑)

エンジンかかるのが遅く、ようやくまだ挑戦権を得たところ。
謙虚にいきたいもんです。
さぁ次、行こう!

[今日のゴメちゃん]

最前列のギリギリだってスタンドに入りさえすればそれはホームランとなる。
ゴメちゃんが打ったのは、高く大きな弧を描いた看板直撃の特大の2ランホームラン。
飛ばし過ぎかな。
いや、あれぐらいあっていい。
絶対的で、見る者を凌駕する、誰も追随することを許さない。そういうホームランだった。
今までもゴメちゃんの4番の活躍は見てきた。
けれど、この日見たのは本当に本当の4番のホームランだった。
絶対に勝ちたい試合で、勝負をつけたと確信した一発。
嬉しくて、興奮して、そんでもってゴメちゃんすごい人になっちゃったなぁ…って、ちょっと涙出た。

今成ありがとう!コマネチやってくれて!
ベンチ戻ってきたらいつものゴメちゃんだった!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。