金田プロ初先発初勝利でチームは4連勝!

〈8/21 阪神 5-4 中日(京セラドーム)〉
:金田
:呉昇桓
:カブレラ

その風貌は、そろそろ中堅にさしかかろうかという銀行員。
仕事を早めに切り上げて大好きな野球を観にやってきた。
ビジネスバッグにユニフォームをしのばせて。
勝利の瞬間に笑顔で手を叩く姿は、上司とのカラオケそのもの。

それは金田!
タイガース先発ローテの一角を担う男!
「明日金田かぁ…」
なんてつぶやいていたのはナイショなのだ!(笑)

初回にホームランを浴びてしまうけど大崩れすることなく、なんと試合を作ってしまった!
5回4安打2失点とは、よくできました

ベンチも5回まで、と決めていたようで、勝ち投手の権利を持たせて継投に入った。
課題があるとすれば6回だったはずだけど、ここを渡辺、筒井と無失点。
足りなかったピースが埋まった!
右左と細かく丁寧な継投も良かった。

6回裏に1点を追加して、さぁ勝利へ。安藤・福原・呉昇桓。

…しかし、初勝利はそんな簡単に手に入るもんじゃないんだぞ。
センパイたちは、マウンドからベンチの金田に教えを説いた。→1点差w

やーもー!7、8、9回、長かったわーー!なんのゲームかなー!そんなんロッカーでやってよー!( ̄▽ ̄;)

振りかえれば6回裏の得点はものすごく大きかった。
先頭の隼太が、一塁への全力疾走で出塁。
一生懸命走るということは大切なこと、福本さんと下さんのお話が放送席で繰り広げられていたら、続いた梅野のバントがこれも全力疾走で内野安打に。
梅野、それタイムリーちゃうかったけどタイムリー過ぎる!えらい!
この後満塁とすると、今成の決勝打というか、中日の決勝タイムリーエラーというか…
いや、これはこの抜かりない走塁たちの賜物。

代打から守備に入った大和も抜群。
隼太のバッティングが調子いいうちは、この起用いいなぁ。

金田に勝ちを!
と、ベンチも選手も一体となれた気がする。
丁寧な采配は、敏感に選手に伝わる。
もちろん、それはスタンドのファンにも。
いつも、勝てば何でもいいと思いながらも、こういう勝ち方がしたかったんだ。
ナイスゲーム!

[今日のゴメちゃん]

勝利のハイタッチの行列で、大和の頭をポンポンポンポン!
そういえば今日のバット、大和のより赤かったね!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。