自分でもっときます

〈8/17 DeNA 2-5 阪神(横浜)〉
:岩貞
:呉昇桓
:高崎

サンテレビ「ボックス席」のオープニングテーマの後ろで、上本がホームラン打ってた。
初球!

鳥谷のホームランが、幻となるところだった。
二塁打!…ちゃう!ホームランだってば!

忙しいスタートだなぁ。
でも面白い試合になりそう!

さぁ岩貞。
先に3点持って上がったマウンド。
前回登板よりは落ち着いてみえた。
表情もちょっとふてぶてしくていいな(笑)

5回終わって4点リード。
まだ球数にも余裕あったから6回も行った。
けど、ブランコとバルディリスの二者連続ホームランを浴びて、あとアウト一つ残して降板。
どちらも甘いところにいった初球。
見逃してはもらえないねと、いい勉強になったと思いたい。
もったいなかったけどな(笑)

しかし、ホームランってチームを元気にするから、2点差になったというのは怖かった。
そこを、イニング途中で上がった安藤が、1球でピシャリと火を消したのは、めちゃめちゃカッコ良かった!しびれた!

追加点が欲しい8回表。
梅野に久々のホームラン!いいとこで出た!

そして8回裏の守備。
バルディリスの打球に猛然と走ってきてスレスレのところで、アッカーン…と思ったら
福留!\(^o^)/
守備交代してたの見逃してたから、ものすごい救世主感

ウイニングボールをどうするのかと湯浅アナウンサーに質問されて、
「自分でもっときます」と答えた岩貞。
こういうときはよく、家族とかお世話になった人へだとか…って言って、聞いてる人を涙ぐませるのが常なんだけど、岩貞はそうか、自分でもっとくのか(笑)
でもこれ、妙に納得した。
岩貞、すごい辛かったでしょ。
ドラ1で注目を浴びてたのにすぐに怪我してなかなか試合にも出られなくて、初登板は緊張して自分の投球が出来なくて。
それがこの日、ようやく掴んだ初めての勝利。
手元に置いておきたいってキモチわかる。
宝物だもんな。
これからたくさんウイニングボールを持って帰って、そしてそのうちのいくつかは、お世話になった人にプレゼントするといいと思うよ!
次の登板も楽しみにしてる!

[今日のゴメちゃん]

「ゴメス」のニックネームを持つDeNA後藤が出塁。
挨拶にゴメちゃんがゴメスの太ももをポーンとたたいてた^^

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。