マエケン打った!

〈7/25 広島 3-4 阪神(マツダ)〉
:榎田
:呉昇桓
:河内

スタメン外れた大和が気になるところ。続報待ってる。

藤浪vsマエケン
…藤浪も言うように、対戦するのは、バッターですし!
マエケンvs今成というのが正しい。そして楽しみ♪
球界を代表するすごいピッチャーが、球界一苦手とするバッターがタイガースにいて、それが今成ってところが、イイ。
きっと理由なんかお互いわからなくて、「なんか得意」「なんか苦手」ってところかな。でもこういう理屈うんぬんじゃないっていうのは、プロ野球選手も人間なんだな~って、親しみ持てる^^
しかしどうかマエケンが今成のことを「生理的にムリ」なんて思ってませんように(笑)

その今成、今季マエケン初対戦の第一打席。
マエケンも投げにくそうというか、今成のなんだその大物感というか…(笑)
結局フォアボールで出塁。
今成の方がアドバンテージ持ってるってのが、おもしろい

この日のマエケンは、絶対打てない!っていう投球でもなかった。
ただそれが、藤浪も同じように特に良くなく、じゃあ打撃戦になったかというと、両チームの野手とも、これもあんまりで・・
要するに…暑いんかな・・・
現地観戦された方もガマンの観戦になったでしょう…
(熱中症注意してください。塩。)

3-1で広島リードのまま進んだ7回表。
梅野に代打が出た。隼太だ。
ちょっと驚いたというのが正直。
でも、初球を迷いなく振り切って、サード田中のグラブを弾いてレフト前へ!
この一打は、カープ女子とかカープ女子とかカープ女子とかに押され気味だった虎党を元気にした!
\はやたん/
代打策的中。
(↑サブリミナル的に和田監督推しです。笑)

そして2アウトから上本!
上本はまたベースに覆い被るように、そしてボールに食らいついて、際どいのはファウルで粘り…
そしてバットの芯で捉えた打球…

デ カ イ !

あんな飛ぶんだ!
レフトスタンドの上の方に入った!
何?マエケンの失投だった?
いいのいいの!上本すごいよ!!

両チーム継投に入って、この日、マエケン打ちのご指名で6番に入ってた今成。
この日マエケンからヒットは出なかったけど、チャンスで回ってくるあたり、もう最初から今成デーと決まってたみたい。
今成の流し打ちだ!三塁線切れずにタイムリー!!

ベンチで見守る藤浪の目が照明に照らされてきらきらしてる。
勝ち星がその瞳に♪
…って勘違いしてた。
勝ち投手は、ヒゲモジャで出てきた榎田だった。
暑苦しいから忘れてた!(笑)

[今日のゴメちゃん]

ゴメちゃんの首元がいつもと違う。
ボタンが全部締まってます!
アンダーシャツ着てない!?
片腕だけ長いのはサポーター!?
そういうシャツ!?
???だらけで迎えた次の打者マートン先生。
首元がいつもと違う!
ボタンが全部締まってる!
アンダーシャツが見えない!
片腕だけ長いのはサポーター!?
そういうシャツ!?

…なんでこの二人いつもすること一緒!?(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。