エースとルーキー・2

〈7/23 阪神 2-3 巨人(甲子園)〉
:香月
:マシソン
:能見

6月6日以来の2度目となる、能見と梅野のバッテリー。
その間、能見は梅野とは組んでこなかったけど、やっとまた実現した。

前回は、何度も首を横に振った能見だったけど、この日はそれはほとんどなかった。
ただ、ピンチが続く9回表ですら、梅野はマウンドに行くことが出来なかった。
怖いもんな…。
怖い?
どうしてかな。ルーキーだから?自信がないから?嫌がられるから?
梅野には、能見の「来るなオーラ」が見えるのかもしれない。

いつか、呼吸を合わせに行くことができたら、そのとき二人で勝利をモノにできる気がする。
それまでガマン。

梅野、能見の容赦ないワンバンも必死に体で受けてた。
その1球1球が信頼につながるはず。
最後は、止めきれずに得点を許してしまったけど、責めるもんか。

二人はきっと大丈夫。
工藤が城島を育てたようにね。

それより野手だ野手!
次はめちゃくちゃ打ってよねっっ!!!!

[今日のゴメちゃん]

8回裏のバッティング。
打球はレフトへ上がって、ゴメちゃん、スタンドインを確信した顔。
立ち上がって「ワーッ」言ってしまいました。
ああー!ドヤ顔にダマされたーー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。