もっといくでー!

お休み中は、オールスター観たり、『熱血!タイガース党 スペシャル』見たりしてました。
木内アナの「抜きうちショット!」コーナーのタイトルコールと、「抜き打ちのきうちはかかってます」の毎回の説明がツボな私は、スペシャルな全力のコマネチショットに魂が震えました(笑)。パワーをもらって充電完了です♪

あ!いただいたお便りも読みました!何度も読んじゃいました!
励みになります。Yさん、嬉しかったです。ありがとうございます!

〈7/21 阪神 3-0 巨人(甲子園)〉
勝:岩田
S:呉昇桓
敗:澤村

後半戦は、ショート鳥谷のファインプレーから幕を開けた。
坂本の深いゴロを捕球して、投げられる構えとは程遠いのに、きっちりゴメちゃんのグラブに届く送球は、鳥谷のすごいところ。
絶対いいことあるわ今日!

同じように、8回にももっと難しそうな打球があったのだけど、これもファインプレー!
一日で二度もあのプレーに阻まれた坂本はベース手前で諦めてたし!

ヒゲを伸ばしたままの岩田が、後半戦の開幕投手。
まさしくそれにふさわしいピッチングと、貫禄。
「初回」なんてあったの?というぐらい早かった。

ピンチらしいピンチといえば、5回表かなぁ。
だけど、二死2塁からホームへ還さない「ライト福留」という絶大なる抑止力にも助けられ、クリーンナップに向かうところで打ち取った。

どんどん投げて、試合が進んだところで、完封も見えてきた。
確かにそれは見たい。
けれど和田監督は、8回裏に代打・西岡を送った。
9回は呉昇桓。
日韓通算300セーブという大事な節目の舞台をホーム甲子園で。
そう決めてたんでしょうね。
私が呉昇桓なら意気に感じるし、岩田もわかってると思う。

というか、久々の西岡、いい仕事するやんか!
打てなかったら打てなかっただけのことだけど、結構散々に言われるところやったで…ふぅ…(;´∀`)

2回表の攻撃はお見事!
下位打線で満塁にして得点しちゃうなんて、痛快すぎます。

やっぱ今日、いいことあったわー!

もっともっといくでー!

[今日のゴメちゃん]

日韓通算300セーブのウイニングボールは、ゴメちゃんがしっかり…はじいてた!危ない危ない!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。