東京ドーム初戦獲ったどー!

〈7/11 巨人 5-12 阪神(東京ドーム)〉
勝:メッセンジャー
敗:大竹

「あの時」からリハビリを経て、一軍復帰するも結果を出せず、さらには「右ひじの張り」とかで万全でなく出場機会がない西岡。
セカンドを上本に奪われ、サードで出直すもそのポジションも今成が離さない。
ベンチは、努力とそれに見合った結果を出し続ける選手を起用し、チームは好調。

さて、西岡をどうするか…和田監督の中ではプランが決まってたのだと思う。
舞台を東京ドームにする。
西岡の「復活」プランはそれで十分。

原監督の奇策にも、動じず集中した西岡は結果を出した。
これから幾度となく訪れる「ここぞ」で西岡が使えることが証明できた。
私は、和田監督の起用に拍手を送りたい。
それにしても西岡、あれ、普通の守備体系だったら、どこに打ったのかな。

おもしろかった原監督の奇策だけど、笑ってばかりもいられない。
決まればもちろんこの試合どうなったかわからないし、決まらなくてもチームとして動く姿勢を選手に見せられたことで、また引き締まったと思う。
そういう余裕というか強さというかまた…キィーー!

こういうので、うちも何かしてやろうと思うと術中にはまる。
普通に勝とう。

大和が4安打で上位打線がすごい。
下位打線にホームランぶっ放すキャッチャーがいる。

能見のこともよろしくお願いしますっ!

[今日のゴメちゃん]

ゴメちゃんとイマナリ君のコマネチまた決まった!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。