なんとか7連勝!

〈7/9 阪神 6-5 広島(甲子園)〉
勝:藤浪
S:呉昇桓
敗:九里

日本新記録の27イニング連続安打。
正直、これといって喜びを感じないのは何故でしょう。
ぶっちゃけ、最後に一番上に居てくれたらそれでいいんです。
一番上にいたときに、初めて「新記録も出たしね!」ってちょっと鼻を高くするもんです。

さて。
野球の怖さ…。
散々、痛い目にあってきたのに、それでもまた、怖い目にあってしまった…

だってだって、7回を終えて5点差。
藤浪はこの7回裏のバッターボックスで打つそぶりを見せず、8回のマウンドに備えた。

球数はまだ100球に届いてない。
5点差を持って、プロ初完投勝利への挑戦。

放送席の福本さんも下さんも、スタンドのファンも、テレビの前の私ももちろん、
「藤浪プロ初完投で和田阪神初の7連勝!」
と決めていた。

それが満塁からタイムリーを浴びて3点差となり、藤浪やむなく降板。
左の加藤が、犠飛と不運な当たりで2点を失い1点差。

あの余裕は夢だったの・・?

以下、「あの余裕」の詳細。
梅野がまた打点をあげて、
上本ヒット大和バント鳥谷タイムリー←定型文。
ゴメちゃんのでっかーーーいホームランと、マートン先生の2ラン。
そんなこんなで27イニング連続安打日本新記録!!

やっぱ言う

あ、なんだっけ、、、1点差に戻します。
結局、この日ぐらいは休んでほしかった福原と呉昇桓を投げさせる羽目に。。。

藤浪、ベンチで茫然…
そんな藤浪を救ってくれたのは、福原。
逆転だってあり得る二死1,2塁で、代打梵をライトフライに打ち取った!!
涙、ちょちょ切れた!

福原、まじでかっこいいです。
ベンチに戻ると藤浪が出てきて帽子をとってお詫びとお礼。
「気にすんな」って感じで藤浪の胸をポーンとたたいた。
もっかい言います。
福原、まじでかっこいいです。

9回表は呉昇桓。
また2アウトからランナー出して2,3塁に進めてから、ゲームを締めた。
おおおお呉昇桓。あああありがとう。。。
野球の怖さをこれでもかってぐらい思い知らされた…。

お立ち台では、ゴメちゃんとマートン先生がヒゲで遊んで愉快だったけど、そんなもんじゃこの疲れは癒されないのだ。

ゴメちゃんとイマナリ君の‘コマネチ’だけもっかい見直してから寝ることにします。
ツカレターー!!

[今日のゴメちゃん]

ヒーインでヒゲの理由を聞かれたのはゴメちゃんなのに、マートン先生から横やり入ってうまくはぐらかされた!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。