お立ち台は岩田と梅野!

〈7/8 阪神 3-1 広島(甲子園)〉
:岩田
:呉昇桓
:大瀬良

蒸し暑い…蒸される…
夕方、梅田の大きな歩道橋を、阪急百貨店から阪神百貨店に渡っただけで湿気と汗でびっしょり。
遅めの約束があったのでそれまで甲子園に行こうかと思案していたけどそれもすぐに断念。。。

夏の暑さともまた違う暑さに岩田も苦労したようで、球数多く、それでまたしんどいピッチングになった。
先頭にいきなり二塁打を許し、「立ち上がり、初回のイワタ」を思い出す。
ランナーを進められ、早々と一死三塁というピンチを迎えたけど、丸とエルドレッドをフライに打ち取って無失点で切り抜けた。
もうあの頃のイワタじゃない。
そして、最近伸ばしているヒゲは、チームで一番似合ってると思う。似合う似合わないは大事な要素だと思う。(そうか?)

その岩田が、攻撃の口火を切った。
2回裏。
初球をひっぱたいたら、セカンド後方に落ちるタイムリーヒットとなった。
カープ大瀬良はキョトン
まさかってその顔失礼ねっ、そうよ、今シーズン2本目のヒットよっw

3回裏。
ゴメちゃんが、内角のボール球をつまりながらレフト前に運んで出塁。
大瀬良、悪くないと思うけど、こういうヒットがこの日は多い。

続くマートン先生の打席で事件です!
キャッチャーの倉が、突然二塁へ投げたのだ。
その先には今まさに二塁ベースへ滑り込もうとしている背番号「ゴ」!

カープバッテリーもビックリしたと思うけど、世界中のタイガースファンも驚いた!
企画は成功ゴメちゃん来日初盗塁!
そんなんできるんですかっっ!!

動揺収まらないまま、マートン先生は歩き福留に貴重な決勝タイムリーが出た。
福留、二軍へ行って戻ってから調子よくなってきたみたい。
ゴメちゃん二塁からホームへ激走。
ゴメちゃんに足で魅せられる日が来るなんて…(感涙)!

トドメは4回裏!
梅野が甲子園でホームランを打ったのだ!
生年月日が同じだというナンバーワンルーキーの大瀬良は、膝に手をつく。
このホームランがよほどツボに入ったのか、マートン先生がベンチで大興奮してた。あのベンチの様子は、まるでライトスタンド(笑)

5回からは汗が出切って楽になったという先発岩田。
8、9回を、福原、呉昇桓。
最後までマスクをかぶったのは梅野!

眩しい試合だった!

そうなるとこれ!
ボックス席のかっこいいエンディングがかっこ良すぎた!ウルウルきてしまった。
そこもおさえてるのか!と感嘆することいっぱい。
素晴らしい映像をありがとう!
今日もよろしくお願いします!
今日もよろしくお願いします!

大事なことなので二度言いました。

[今日のゴメちゃん]

試合後のベンチ前。
守備固めでベンチに下がっていたゴメちゃんは、歓喜のナインをお出迎え。
後ろにいた和田監督に肩もみされ、ごっつビックリの二度見(笑)
することあってもされることないのかな?(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。