岩田の粘りと、守り抜いた1点!

〈7/2 阪神 1-0 ヤクルト(甲子園)〉
:岩田
:呉昇桓
:石山

西岡は今日も欠場。
“右ひじの張り”という説明。キャンプ中もそんなようなことを言ってたけどなんだろう?
チームは今のところうまいこといってる。
もしかして「そこに西岡がいる」だけで、複数のポジションでものすごい危機感が生まれてるとか?それでうまくいくならまぁそれでいっか、という気にもなってるw

ヤクルト先発は、プロ初先発の2年目石山
タイガース相手に先発デビューとは、小川監督もなかなか心得たもので、石山、5回1失点の好投。
さすが我らのタイガース。敵チームの投手育成には定評がありますしねっ(エーン)
実際、石山の牽制悪送球がなかったらどうなってたかわからない…

石山は「5回を投げる」というのが今日のお題だったようだからそれで十分だと思うのだけど、6回に代打を出されると、えっ…泣いてる…!?(;゜∀゜)
こういう選手が後々天敵になったりするから…ヤダヤダ…覚えておこう。。

さて岩田!
苦しいところをフォークがビタビタ決まって無失点。
ピンチで切り抜けたシーンがめちゃかっこいい!
って何度ピンチあったことか…(汗)

9回は、このところ心配された呉昇桓
1点差だったけど、ここで逃げたらもうこの後のシーズンは戦えないのだ。
だから呉昇桓に投げさせたのは満足。

そして、最後までマスクをかぶったのが梅野だったことにも大満足!
岩田には確信をもってサインを出し、ワンバンを全身で受けてた。
放送席は、「梅野梅野」って配球の一つ一つ、捕球のあれこれ、そりゃもう矢野さんが黙ってないんだから!
よーやった!お疲れ様!(笑)

今日もブレずに自分の仕事をしたゴメちゃん。そのタイムリーの1点を守り抜いた完封リレー。ナイスゲーム!

[今日のゴメちゃん]

岩田のヒゲは肌荒れするから!
ゴメちゃんとマートン先生のとは意味が違うけど、ヒゲ率高し。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。