倉敷の夜空に大きな花火!

〈7/1 阪神 12-6 ヤクルト(倉敷)〉
:藤浪
:石川

7月1日といえば、甲子園で試合があれば必ず行くようにしていた日。
なぜならこの日は桧山の誕生日だから!
(あ、広大も同じ誕生日なんだけど!)
桧山が打席に立って、みんなでハッピーバースデー♪歌って…あぁ幸せだったなぁ(遠い目)

で、そんな特別な思いでいたある年、あることに気がついた。
バースデーアーチを打ってくれる人がいる。
金本です。

2005年7月1日
2006年7月1日
2007年7月1日

兄貴が3年連続でこの7月1日にホームランを打っていたんです。
7月1日を焦点とする連続記録なんて新聞にも見当たらないし、一人で楽しみでドキドキして見守った4年目。
2008年7月1日―

入ったァーーーーッ!!!!

まさかの瞬間に、驚きのあまり声も出なくてただ、全身鳥肌でした。
4年も連続でバースデーアーチを打ってくれた兄貴。その節は本当にありがとうございました。m(__)mペコリ

というわけで、縁起のいい日なんですよ!
しかも倉敷!
(↑倉敷マスカットスタジアム…11年前にマジックを点灯させた地であり甲子園に次ぐ聖地という位置づけ。)(勝手に。)

5連敗中とは程遠いポジティブで臨んだ試合(観戦)。
初回から打つわ打つわ。
石川が悪い。藤浪ぐらい悪い
この二人の差がなんだったのかよくわからないけど…

梅野の2打席連続ホームランはスカッとした!
打ったあとまた打球も追わずに下向いてとにかく走ってる!
タイガースの未来は明るい。
梅野にホームランが出るたびにそう思う。

[今日のゴメちゃん]

松岡からホームラン打つなんて卑怯よっ!(松岡ファン心の叫び)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。