スタン3安打完封。

〈6/9 阪神 0-6 ソフトバンク (甲子園)〉
:スタンリッジ
:メッセンジャー

昨オフ、抑えの呉昇桓と4番のゴメちゃんの獲得に動いたチーム方針で、外国人枠から溢れる形となってしまったスタン
スタンは、そのとき自身のツイッターで、ファンへメッセージをくれた。

2014年、タイガースには戻れないということ。
タイガースにいた時間が特別だったということ。
ファンの声援に感謝しているということ。
そして、神の導く新しい場所へ向かうということ。

その場所が、タイガースの前に在籍したソフトバンク
日本でプレーしてくれる限りまたスタンの活躍も応援できるというので、心の中では一応の着地点を見出した。

この日、スタンはヒーローインタビューで、
「ホームのつもりで投げた。甲子園の大勢のファンも大好き。」と語り、今朝のツイッターでは、タイガースファンへ向けてありがとうと、「歓迎の気持ちを感じて‘友達’との対戦を楽しんだよ」と、メッセージをよせた。

親しんだ“ホーム”甲子園で、完封の勝利。

スタンは素晴らしいピッチングを見せてくれた。
負けて悔しいけど、これでよかったかもしれない。
タイガースファンは少なからず、スタンへは借りがあるような気がしていたから。

…というわけでもう、スタンへはなんの借りもないのだ!!
次は日本シリーズか!スタン待ってろよーーっ!!

対するメッセは、微妙なところでストライクをとれなかったのにイラついていたのか、立ち上がりに苦労していた。
スタンの言う「プライドとプライドの対決」で力が入っていたんだろうか。
味方の打線が、あれじゃぁ打てん…というバッティングをしていたからかもしれない…

ランナーを出して揺さぶれば、急に崩れるスタンだから攻撃の糸口はあったように思うんだけどなぁ。あれ、ワタシ根性悪い?w

3イニングを投げた金田が良かった!完璧と言っていいほど!
ビックリした!(金田ゴメン)
今はまだ地味な役回りが多いけど、しっかり腕を振れるピッチャーだから、なんかまた一つステージを上がったような気がした。

さてここで、一塁走者緒方のお時間です。
2塁ベース踏み忘れて…いや「忘れて」というのは当てはまらないな。ちゃんと戻って踏みに行ってたから「踏み損ね」かな。いやいや「ちゃんと」はおかしいし!
そもそもスタートもそれほど良くなかった。焦ったのかな。
よりによって三塁の高代コーチのところに留まることになり、高代コーチは腕を組んで緒方には背中を向けたまま…ほらめっちゃ怒ってるやん!(T^T)

だけどね、とれたはずの1点を逃した緒方ではあったけど、アウトになったわけじゃないし、その後緒方のミスを誰もカバーしてやることができなかったことがもっと痛い…

そして私事ですが、、今年なかなか勝てません。。
緒方が2塁回ったところで逆走してくるのを、現地で見てしまいました。。。
ゴメンナサイ(T^T)

[今日のゴメちゃん]

20140610

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。