岩田が止めた連敗!

〈〈6/1 日本ハム 1-4 阪神 (札幌ドーム)〉

勝:岩田
S:呉昇桓
敗:上沢

3回表。
先頭緒方が二塁打で出塁すると、岩田のバントに神経質になりすぎたのか、日ハム上沢の野選と四球で無死満塁。

ここでバットが出なかった大和。
不調という前に、バットも振れないということが心配すぎる。
大和は、考えすぎなのかな。
鳥谷が振らないのとは、全然意味が違う…。
その鳥谷は、貫禄の四球で押し出しの1点をモノにした。

昨日までならきっと攻撃はここで終了…なんだけど、ゴメちゃん!
打てなかった二試合の鬱憤を晴らすように、走者を一掃のタイムリー!

岩田が、持ち味の打たせて取るピッチングで、8回を投げて勝ち投手。
岩田で計算できるようになると心強い!

6回裏の守備から、レフトの守備はマートン先生から俊介に交代。
ベンチに座っているから故障ではない模様。
いや、ベンチに座っているのは、、、バッド・マートン。
マートン先生とよく似ており、交流戦から夏場にかけて特によく出現する。
このバッド・マートン氏は、打席でストライクのジャッジを不服に思い、バットを振らず、無言の抗議を重ねた。

バットを振らない…まさか!大和!…違う違うw

…と、まぁ、「イワタサンキライ」になる前に下げたベンチの選択は、賢明であったといえよう。

めでたしめでたし。
・・・(´ω`)

[今日のゴメちゃん]

多田野の超スローボールが見たいな~
って、あらかじめその軌道も妄想したりしていたのに、予告なく投げるものだから(当たり前だ)、超ビックリした。
カメラから消えてた!魔球!
しかし、ゴメちゃん相手に投げるとは多田野、タダモノじゃねぇな(←言いたかったw)

アップになるゴメちゃん、苦笑(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。