ブラゼルが甲子園に帰ってきた!

〈5/25 阪神 2-5 ロッテ (甲子園)〉
勝:藤岡
S:西野
敗:岩田

ある晴れた日曜日の午後―
要注目!
新井さんの名前がスタメンボードに刻まれましたー!
それもDHではなくて、ファーストの守備に就きます!
球場が沸いた!

澄み渡る青空
まさに野球日和の快晴です!!

この日、とても楽しみにしていたこと!
それはブラッズが甲子園に帰ってくるってこと!
帰ってきたブラッズ
試合前の練習で、一塁ベンチに何か言ってるブラッズ!
とても嬉しそう!

昨年6月にロッテがブラッズの獲得を発表。
そのときは既に交流戦が終わっていて、あと少し早かったらブラッズは交流戦で甲子園に来れたかもしれなかったのに…って残念だった。
よし、日本シリーズで会おうって心に思ったけど、ロッテがクライマックスシリーズで敗退のため…あ、ウチもか。
そんなこんなで、この日までブラッズが甲子園に来ることがなかった。

今季のブラッズは、出場機会も少なく、この日もスタメンからは外れてた。

9回表。
ロッテ3点リードの場面で、「代打ブラゼル」のコールが場内に響くと、ライトスタンドからも大きな拍手と声援。
「ぶらぜる」とプリントされたタオルを持つ人や、「67」のユニを着てきた人もいる。

そりゃそうだ。
「タイガースでずっとプレーがしたい」
と、チームとファンを愛してくれた助っ人に、あのときファンはサヨナラを言う機会さえなかったんだから。それが一昨年の9月。

こうして再び会えて、本当に嬉しかった。
それにしても、ユニフォームが違っても、あの出っ張った大きなお腹は変わらないね(笑)

ほんと言うと、ブラッズのホームランが見たかったんだけどな。
結果はフォアボール。
ブラダンス、やりたかったな。

また、明日、かな。

ブラッズのホームランと、藤浪の気迫の勝利と。
うん。それでいこう。

[今日のゴメちゃん]

DHG。
(指名打者ゴメちゃん

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。