ヒーローは終盤にやってくる!

〈5/21 オリックス 6-7 阪神 (京セラドーム)〉
勝:安藤
S:呉昇桓
敗:佐藤達

しんどい試合!
取ったら取られてのゆらゆらシーソーゲーム。
先発の榎田が今季初勝利を手にするのは、一体いつのことになるんだろう。焦らないでいてほしい。
ただ、7回、いや6回でいいから投げてくれないかな。
待っていると、きっと終盤が大好きな「あいつら」がやってくるから!

そう…「あいつら」―

同点2ランを放った新井さん!!!!
新井さーーん!!!!

3点を追う6回表。
マートン先生は、相手の守備のミスで出塁。
きれいなヒットで出たのは次の今成ぐらい。
続く福留はランナーを進め、代打の坂はゲッツー崩れの1点。坂、早かったなー!(笑)
アウトカウント1つと引き換えにランナーがジワジワ進んだり、残ったり。
マウンドの比嘉は「おかしいな」という表情を隠せない。

二死1塁。
新井さん登場!
ゲッツーはない。
ランナーが2塁だったらまた違ったかもしれない。
「ホームラン打っちゃいなよ」
そう囁くのは、勝利の女神ではなく、テレビの前のワ・タ・シ…ってワタシはいらん!

代打の新井さんは初球を振る。
バットが出た瞬間に放物線が見えた!!
ホーームラーーーン!!!!
( ;∀;)

ベンチ前で新井さんを出迎える、やけに嬉しそうな今成の顔が印象的だった。

新井さんが打つと本当に盛り上がる。
新井さんにこそ打って欲しいってみんなが思ってるから。

そしてイニングまたぎの安藤!
7回裏。
一死1,3塁のピンチに登板。
物足りないらしく、ワイルドピッチで2,3塁にする(汗)。
ここから無失点のままアウトふたつとって切り抜けた。
続く8回裏は、先頭に四球(汗)。
ランナー二人をためてT-岡田と勝負!三振!
あんちゃんカッコイイー!!

何度もワンバンを体で止めたのは清水誉ちゃん!
すごい場面で必死にやってる。
安藤もタカシちゃんを信じているのがわかる。えげつないボールを投げ込んでくるw
最後まで強気のリードしたタカシちゃんにタイガースの‘明日’を委ねよう。そうしよう。
あとはもうちょっと打てるようになればなぁー!

[今日のゴメちゃん]

ラスボスはこの人!
ドでかい勝ち越しの決勝ホームラン!!
ラジオだったけど、打った瞬間にほんとに大きな大きな打球がレフト上段へ飛んでったんだってわかった!
大声出たよw

かくして新井さんのホームランの記憶は、ゴメちゃんのそれに上書き保存されてしまうのであったw

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。