劇的勝利からの…連敗でカード負け越しダァー!

〈5/8 中日 2x-1 阪神 (ナゴヤドーム)〉
勝:又吉
敗:安藤

先発の岩田は好投したと思う。
簡単に援護点を与えなかったのが良かったらしい。
岩田好投の影に味方の貧打あり。

……そんなのあんまりだ (ノ_-。)

「僕が決めればみんなが助かる」
サヨナラのタイムリーを打った荒木の言葉だけど、いいなぁ。
「みんなが喜ぶ」ではないんだなぁ。
決められなかった小笠原も、走塁ミスの和田も、先発した雄太も、谷繁兼任監督も。「助けられた」なぁ。
余裕なんてなくて、ギリギリのところでやってんだって伝えられた気がする。こういうのが怖い。

9回表裏の攻防が面白かった。
決めきれず守り切れず、ツッコミどころ多数だけど、なりふり構わずやってそれでダメなら、次ガンバろっか。

和田監督、久々にマウンド行ってたなぁ。2年ぶりか…。
「思い切って行け」
か。
そのストレート打たれたな…。
わかりやすい (ノ_-。)

[今日のゴメちゃん]

ノーヒットも最終打席では、デッドボールで出塁。
お腹のあたり、ゆったり着たユニフォームに。(^ω^;)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。