2014年開幕!大敗!!

〈3/28 巨人 12-4 阪神 (東京ドーム)〉
勝:菅野
敗:能見

4回表。今年もポップ量産かと思わせた坂本にソロホームランを浴びて、先制の4点をはき出した。
だけどもここでの続投は当然だと思った。
開幕投手というのは、144試合の1番目に投げる人、という意味ではない。
今年の阪神タイガースのエースは能見だ。
そういう意味なのだから。

能見にとっても、あの場面で代えられる方が屈辱だろうと思う。

とはいえ能見。自己ワースト10失点。
そして開幕投手としては2リーグ分裂後の12球団ワースト失点とは、少し派手過ぎる開幕ではないか?(笑)

しかし!
たくさん収穫もあったのだ。
いや、むしろ収穫ばっかり!(強引)

背中の張りでオープン戦も休んでタイガースファンを恐怖で震え上がらせていた鳥谷が、「1番ショート」で出場。
「先頭打者ホームラン」…はなかったけど(笑)、マルチ安打で元気なところを見せてくれた。

大和は、今年もバットに地元鹿児島県鹿屋市「かのやばら園」のマスコットキャラクター「ばららちゃん」を貼っていたし!
というか猛打賞いいぞ!

マートン先生もタイムリーが出て、ゴキゲンスタートできた(ホッ)!

福留のダイビングキャッチは惜しかったーー!!クゥゥーーー

梅野はチャンスもらえて良かったね!
まぁこんな展開だったけど開幕戦でマスクかぶれていい空気吸ったに違いないのだ!
清水誉ちゃんも頑張らなければ…!

金田も一軍初登板。
対戦相手が高橋由・坂本・片岡ってなかなかの相手じゃないか。
ここはドキドキしたなぁ…(笑)
無難に抑えられてよかった!

そしてなんといってもこの人!
神秘のベールに包まれたゴメちゃん!
2打席目では、三塁線を破る2点タイムリーで来日初ヒットを記録!
これには踊った!
昨年のコンちゃんの記録を早くも鮮やかに破るという!(笑)

この場面では、一走西岡の走塁も良かったし、日本一のサードコーチャー高代コーチがその腕を大きく回すのが見られて、もっと良かった♪

そして私は…
ロペスを笑う者はロペスに泣く。
これを肝に銘じておきます。。。

[今日のゴメちゃん]

初回のファウルフライを取り損ねたのが、あらかじめ設定されているデフォルトと思われがちですが、「4番で2長打」がデフォルトなのかもしれません☆

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。