大量得点とルーキー岩崎の初勝利!

西岡の長期離脱を余儀なくされ、先発投手は足りないわ、中継ぎは不安だらけだわ…
という今日この頃。
先発のマウンドを託されたのは、ルーキー岩崎。ザ!いわざき!

〈4/2 阪神 15-0 中日 (京セラドーム)〉
勝:岩崎
敗:岡田

岩崎。プロ初登板、初先発、初勝利!
うわぁ、、ありがとう。。。
これは嬉しい!

前夜とはうってかわって、先発野手全員安打で岩崎を援護。

ひたすらレフト線に飛ばすゴメちゃん。
決勝点を「4番貫禄の押し出しフォアボール」で華麗にゲット。

そのゴメちゃんの先生役のマートン先生、力みまくりながらも打点もあげ今日も先生の面目保つ。

スタメンに入った良太は大暴れのタイムリー2ベースに、守備でもノッて岩崎と一緒にお立ち台に。

ライトでチャンスをもらった俊介は、ちゃんとチャンスで初ヒット初タイムリー。

要所で四死球をもらいながらそれを点に結び付けてったはいいのだけど、アカン…
新井さん(兄)の、満塁走者一掃の二塁打(祝)が、軽くなるじゃないかー!!
兄弟でともに打点3。
兄ちゃんが打ったときの弟のあの喜びようったら!
良太のバンザイがもっと見たいから、兄ちゃんまた打ってくれぃ(笑)
…と、こんなにもおめでたいことが、この「15点」の中で埋もれてしまうとしたら、あんまりだ…!

そしてこの日は何と言ってもこれ!
上本・大和の1,2番で、バスターエンドランを成功させた。これこそが和田監督がやりたいことの一つに違いないと勝手に思ってる。
いわゆる「ベストメンバー」(とは思わないけど)、ではなくなったからこそやれたのかな。
和田監督はもっと好きにやればいいよ!
今のうちにね!

[今日のゴメちゃん]

ミスターレフト線。
レフト線職人。

ベンチへ帰ってきたら、仲良しのイマナリくんに、頭をポンって褒めてもらった!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。