打たれて打って!

〈4/6 ヤクルト 8-15 阪神 (神宮)〉
:加藤
:石山

雨がちの天気、人工芝もつるつるすべるみたいでやりにくそう。
タカシちゃんのベースランニングが乱れていたわ。雨のやつめ!
(注:タカシちゃん=清水誉。)

雨に加えて、4月になって桜も満開だというのに気温も低く、応援もラクじゃないはず。

長時間、寒いスタンドで応援したみなさま、どうか風邪などひかれませんように!

高代コーチが、インフルエンザにかかりお休み。
早く戻ってきてほしいけど、こればかりはどうにもならず…
とにかく良くなってほしい。。

2回裏。
レフトフェン直の跳ねかえる打球の行方を定めて捕球してすぐに返球したマートン先生。

打った畠山一塁止まり。畠山の凡走とも言えなくもないけど、これは(珍しく)マートン先生ウマい!
続く相川のライトへの飛球も、俊介が好捕!
バックが榎田を盛り立てた。
これでいいと思った。
だけど当の榎田は「打たれないように」って焦ったかな…
守りに入ったというより、先を急いだ感じ。
下位打線、しかもピッチャーにまで四球を与えて、すべるグラウンドで内野安打…同点と。
勝ちこされて、2回投げ切れず降板。

コラー!榎田ー!
バントさせてアウトとってやろうなんてこちゃこちゃ考えるより、腕を振り切って投げることを優先してほしかった!
もうちょっと味方に預けてもいいのだ!
信用ならんのは重々わかるけども!
(え?)

このあとのタイガース打撃陣の暴れっぷりは、どこから手をつけていいのかわからない(笑)

ただ、代打で途中出場した田上が打ったことと、守備でも活躍したことが、めちゃくちゃ嬉しい!
終盤の猛攻は、田上の活躍に起因するとちゃんと報告書に書いといてほしいのであります!(報告書?)

あとはもうなんというか、マートン先生が神様すぎる
そしてゴメちゃんまでもが止まらない。

前日に続いての二桁得点ってもう、アレですね!
なのにカード負け越しってなんだろう…ってシーッ!

さて火曜日は甲子園開幕いよいよ。
楽しみです!

[今日のゴメちゃん]

ベンチで、ゴキゲンのマートン先生のおしゃべりにずぅっと付き合わされるゴメちゃん。

オツカレサマ!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。