連敗脱出!

前日、負傷交代した上本は、右親指の骨折という診断で、戦線を離脱…。
上本がケガなく1年間プレーするってことが本当に難しい。
ただ、一日も早く完治してほしいと祈るばかり。

〈5/4 ヤクルト 1-4 阪神 (神宮)〉
勝:鶴
S:呉昇桓
敗:ナーブソン

サンテレビボックス席のカメラは、まだ一軍ベンチでは見慣れない顔をアップで映す。
上本の代わりに上がってきた荒木だった。
スタメンで起用したとは、ちょっと意外だったのだけど、でもかなりいい。
もちろん荒木の状態が良かったという前提だけど、たまたま空いてしまったポジションなら若手にチャンスを。これは、うん、いい。

悩ましいローテの合間。鶴が先発。
試合を作って、今季初勝利。

鶴「野手の皆さん、梅ちゃんに引っ張ってもらい、何とか勝つことができて良かったです。」

インコース、攻めたなぁー!
怖かったー!(笑)

でも、鶴ちゃんに梅ちゃんか。なんだかおめでたい響きもして、この若いバッテリー、悪くないのだ(笑)

今はベンチで出番を待つセッキーが、貴重な勝ち越しのタイムリー!
あぁー!ビジターでなければなぁ!ヒーローインタビューも聞きたかった!

そして1点差の8回裏二死。
雄平へはここで決めると、それも全球ストレート。
3球目でちょっとワタシ涙腺が…(;_;)
4球目を空振り!福原1000奪三振の記録達成。
福原、原点のストレート。
いつの間にそんな大投手になったんだかって、でも、福原の三振は確かにたくさん見てきた。
おめでとう!

もうひとつ、心に残ったのは、代打登場の新井さん。
打ち上げてしまって、そして吠えた。
悔しいのだけど、その悔しさを隠さなかったことに、ハッとしたし、元気をもらった気がした。変な話だけど。
新井さんの逆襲の予感なのです。

[今日のゴメちゃん]

トモダチのイマナリくんに今季第1号HRが飛び出た!
試合後はお互いの頭をヨシヨシ(^^)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。