2019年09月20日(金曜日) 18:17 地域・まち文化・スポーツ

ラグビーワールドカップ スマスイの生き物が日本を予想

20日に開幕するラグビー・ワールドカップを盛り上げようと、神戸市の水族園では、海の生き物が日本代表の試合の行方を予想してくれました。

神戸市の須磨海浜水族園では日本代表のユニフォームにそっくりの模様をした魚や、ラグビーを漢字では闘球と表記することから闘魚と表記されるベタなどを展示して今夜開幕するラグビー・ワールドカップ日本大会を盛り上げています。

中でも人気なのが日本代表の勝利を予想するヤドカリ対カニの水槽!。

今夜対戦する日本対ロシアを日本をヤドカリ、ロシアをカニに見立てて勝利の行方を予想します。

下馬評は圧倒的に日本が有利!

そんな中、ついにキックオフ!エサを入れたボールを最初に相手エリアに押し込んだ方が勝利。

開始と同時に、司令塔から見事なパスが通ります。

日本の猛攻のままそのままトライかと思われた瞬間、まさかのノックオン!。

ボールを前に落とす反則を取られ仕切り直します。

しかし、ヤドカリの猛攻は止まらず、相手ディフェンスのカニがたじろぎ後ろへ下がった隙に見事トライ!。

日本の勝利を予想しました!。

日本対ロシアのラグビーワールドカップ開幕戦は予想通りの結果となるのか。

試合は20日19時45分キックオフです。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP