2019年07月23日(火曜日) 15:04 地域・まち

卒業生は5,000人以上!!神戸のアットホームな料理教室

卒業生は5,000人以上!!、はじめての人からスペシャリストを目指す人まで一人一人の希望に合った講座を選べるアットホームな料理教室を取材しました。

神戸市灘区、六甲山に近い静かな住宅街のなかにある「ユカクッキングスタジオ」教室内の雰囲気はまるでフレンチ風サロンのようです。

代表の本美佑佳さんは、ここでは包丁を持ったことのない料理初心者からスペシャリストを目指す人までを対象に多彩なレッスン講座を開設、卒業生は5000人になりました。「毎日の生活の中で自由で豊かに、より自分らしいライフスタイル」を提案しています。

【マクロビ料理レッスン】
・ネパール風ほうれん草カレー
・スパイシー春雨サラダ

Q、インテリア、食器もおしゃれで神戸らしさが詰まった空間ですね
ヨーロッパのインテリアを参考にして、小物選びも本物を選んで飾るようにしています。

Q、神戸の街に合うライフスタイルとは?
神戸は消費者と農家との距離が近いので、新鮮な野菜が手に入りやすく地域資源を料理教室で紹介しています。

Q、マクロビ料理以外にはどんな講座を?
健康のための料理もやってますし、インターナショナルクッキングや、毎日の定番料理もあります。
また、食器を選んだテーブルコーディネートを楽しむようなおもてなし料理もしております。

Q、今後の目標は?
神戸、兵庫の皆さんがまだ知らないお野菜、果物をPRして、加工品であったりお土産物を開発したりすることをお手伝いできればと思っています。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP