2019年05月13日(月曜日) 18:03 地域・まち

【特集】神戸で楽しめる定額制サービス

最近色々な定額制サービスがありますね。でも儲かっているのでしょうか?

今回の特集は神戸で楽しめる定額制サービス。儲けのカラクリにも迫ります!

まず向かったのがストレッチアップ六甲道店。アロマの香り漂う店内で、専門のトレーナーがつきます。ストレッチで筋肉の緊張をほぐし、姿勢を改善していきます。

「すごく効果が出ていると思うし体が楽になった」

見るからに美意識が高そうなお客さんに、ちょっと気になる事を聞いてみました。

-失礼ですが年齢は?
「40代です」(女性)
「40代!見えないよ~」(小浜アナ)

定額制ストレッチで小林祐梨子さんも美魔女になれるかもしれませんヨ。

ここで四十肩の私小浜も効果の程を体感してみました。

「これは助かるなあ」
「なんか少しずつ天国が近づいて来ている。極楽が」
(小浜アナ)

まさに神の手。途中で寝てしまう人もいるそうです。

「四十肩が20代の肩に戻ったような感じ」(小浜アナ)

さらに肩こりに効くストレッチを教えてもらいました。まず手のひらを内側にして両手を真上にあげまず。次に手のひらを外側に向け胸を張ります。ほら肩甲骨が効いていませんか?

「毎日続けて頂くことが大事1日10回でもいい。肩甲骨を動かす事が大事」
(ストレッチアップ六甲道店 戸田店長)

気になる定額制のお値段は… 40分を月4回で14800円。

入会金9800円を除くと、1回あたり3700円。この価格で儲かるのでしょうか?

「継続しやすい価格」
「お客様のために価格を抑えてやっています」
-結構赤字?
「赤字…まあ大丈夫です、ハハハ」
「お客様にしっかり通って頂いて体の不調を改善していくのが大事なんで」

続いては…。神戸三宮の繁華街です。飲食店の激戦区ですね。

旬家サンキタ通り店。利用人数に合わせ様々な個室が楽しめます。こちらの定額制は?

「週に2度3度来られる方も」
「(1日で)15杯飲む方も」
(旬家サンキタ通り店 高市店長)

週2、3度?15杯?そのサービスとは…30日間3000円で飲み放題。

最初に3000円払ってチケットを買えば、以降30日間は飲み放題という破格の条件。

ビールに日本酒、焼酎・ウイスキー・ワインなどなど9ジャンル180種類、全て飲みホーダイ!

例えばビール単品が580円ですから、6杯以上飲めば元が取れちゃいます。

「プハー。うまい。最高」(小浜アナ)

私、ほろ酔い気分で店長に本音を聞きました。

「お店のファンを増やすため」
-正直儲かるんでしょうか?
「儲かるかどうかは(来店の)頻度によりますが、週5,6度来られると儲からない」
-週5,6で来られた時はどんな顔に?
「いや満面の笑みで」

そんな気のいい店長さんおすすめ、飲み放題活用術!

まず女子会の場合は…こちら。見た目も華やかな桜島どりの山賊焼き。

刺身の盛り合わせには…日本酒。トークもお酒も進みます。弘松さんいかがですか?

2次会の場合はお腹と心を落ち着ける、体に優しいメニュー2品。

自家製のだし巻きはふわっふわです。揚げ出し豆腐は青さのりをたっぷり使い磯の香り豊です。

「一度来て頂いたお客さんに、評判を高めて頂いて、ご友人の方とかを読んで頂くとお店としてもありがたい」
(高市店長)

それぞれのお店がサービスを競う定額制。利用してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP