おでかけエンタメグルメトレンド

神戸発!紅茶エスプレッソ~こだわりのティーラテ

 

 

神戸市中央区三宮本通商店街の人気カフェ「UNICORN」。

オーナーの木村信一さんが4年前に立ち上げたカフェで、こだわりのコーヒーと紅茶が楽しめる専門店です。

豆、茶葉、水、内装、インテリア、BGMに至るまでオーナーのこだわりを詰め込みました。

 

 

店名の「UNICORN」には、聖獣と悪魔の両面を持つ伝説の生き物のように、多様な解釈と味わいを提案したいという意味を込めたそう。

 

一番人気は神戸で味わえるのはここだけという紅茶のエスプレッソを使った「ティーラテ」。

 

■Tea Latte S 500円/M 600円

 

アッサムベースの茶葉をエスプレッソマシンで圧力をかけ抽出。オリジナルデザインのマグカップにスチームしたミルクを注ぐときれいなハート型が浮かび上がります。

 

クリーミーで優しい味、紅茶の香りがしっかりと感じられます。リラックス効果もありそう…寒い冬におすすめの一杯です。

 

 

■Tea Soda  S 500円/M 600円

 

冬でも良く出るという冷たい「ティーソーダ」は、グラス内できれいに2層に分かれ、写真映え間違いなしのおしゃれドリンク。紅茶カクテルのような深くて爽やかな味わいです。(アルコールは入っていません)

 

 

また、バニラアイスにエスプレッソをかけていただく「アフォガート」も人気の一品。冷たい×温かい、甘い×ほろ苦いの組み合わせは最強の連続コンボです。

 

 

店内にはオーナーがデザインしたというカップやタンブラー、キャニスターなどカフェグッズの販売も。

 

 

「海外のカフェ文化のように三宮本通商店街もいろいろな人が集う場にしたいですね。文化を持ち込んで定着させるのは大変ですが、チャレンジし続けたいです」と話す木村さん。

テイクアウトもOK。ケーキやサンドなどのフードも提供しています。

 

■UNICORN 078-381-9088(9:00-21-00/土日祝は11:00~)

 

 

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP