CSファイナル初戦!

試合前、ファンクラブでエントリーしていた日本シリーズのチケットの抽選販売の結果を確認した。
1試合当たったとです!
嬉しい!
行くぞ!甲子園!

〈10/15 巨人 1-4 阪神 (東京ドーム)〉
勝:藤浪
S:呉昇桓
敗:内海

鳥谷がボールを掴み損ねて、ダブルプレーをとれず。
そんな珍しいプレーが出た試合。
ファイナルステージの舞台は、あの鳥谷でさえもミスをしてしまうものか。
怖いとこや…緊張感に溢れてる。
そんな東京ドーム、大事な初戦を任されたのは藤浪。
夢ある選択だと思う。

藤浪は、回を重ねるごとに落ち着きをみせていったけど、やっぱりひとつ「100球」となった7回だったなぁ。
今までずっとこのあたりのイニングで苦しんできたし、実際崩れることが多かったから、すぐに継投に出るかと思った。
あっという間に無死満塁。
ベンチで和田監督に話す中西コーチの口元が「いきましょう」と動いたように見えた。
「藤浪でいきましょう」―どうだったんだろ。
藤浪は、代打・セペダをダブルプレーにとり、続く代打・井端もファーストフライにとった。
長身から「打てるものなら打ってみろ」と言わんばかりに強く振りおろした腕。
単純に、ものすごくかっこよかった。

ここを投げさせたベンチの決断にも拍手したい。
託された藤浪にはその100倍は拍手をおくりたい。

吠えた藤浪。
今まではあまりそういうシーンがなかった。もっと見たい。
藤浪のマウンドに大きな夢をみる。

そして、先制、決勝打って、あんなにパパッと出るもんなんだなぁ。
始まって何分ぐらい!?
はービックリしたー(笑)

 

[今日のゴメちゃん]

2ラン含む3打点!
打つって知ってたからゴメちゃんには驚かない!
けど大声出たのなんでかな!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.