今季甲子園初完封負け

〈9/23 阪神 0-4 DeNA(甲子園)〉

勝:上茶谷
敗:青柳

雨柳さんタオルの続編、「晴柳さんタオル」23日発売。
全天候型目論んでるんじゃないかと、密かに見張ってる。

声を出す応援が制限されていることもあって、タオルを掲げての応援スタイルが定番となってる。
色んなタオルが増えて楽しいのだけど、球場行くときの荷物がめっちゃ多い。
ユニと、キャップと、タオルタオルタオルタオル
あかん、タオルでゲシュタルト崩壊起きてきた。

そんな晴柳さんタオル発売日。完封負けときたか。
青柳さん、カウント悪くしての投球、ランナーを背負いがちだったので、印象としては良くなかったのに、振り返れば6回1失点、被安打は2。球数もっといってるかと思ってたけど88球。
ベイスターズも、なんだかよくわからないけど打てなかった、という感じだろう。
点をとらなきゃいけなかったので、代打が出たが、なんやかんや抑えてる不思議な青柳さんであった。あ、これぞ青柳さんの真骨頂というピッチング。

打線。
大山は3安打猛打賞。
糸井マルチ。
代打荒木今季初ヒット。
安打数ではなく、安打した人数よ…

寝よう。これも野球だ。寝よう。寝るにかぎる。

[今日のボーア]

サンズもちょっと打てなくなってて心配。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.