ベテランたちよ。

〈8/8 広島 2-1 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:大瀬良
S:フランスア
敗:藤川

復帰に向け二軍の実戦に出場したマルテが、また同じ左ふくらはぎを痛めて試合中に退いたと報じられた。
実戦に復帰できると聞いて喜んでいたのも束の間のことだった。
マルテ、辛い思いしてるんだろうなって思うし、待ってた身としても、これは嫌なニュースだった。

さて、一軍。

不調だった大山にホームラン。
1点を先制された直後だったし、昨日の今日だから、本当に胸のすくような一発だった。

しかしタイガースの得点はこの大山のホームランのみ。
最大のチャンス、7回表一死満塁の場面では、力投続けていた西の代打福留が、最悪のダブルプレー。

チャンスが潰えたその裏のマウンドには球児。
先頭にフォアボールを出すと、自身のエラーが絡んで失点。

3番ライトでスタメンした糸井の盗塁死もあり、頼りになるはずのベテランたちがことごとく…あぁ…言いにくいわぁ…何してくれてんねんって口の手前まで出てきてるけど、それは言えへん…矢野監督も言えへんのかなぁ…ほな私はもっと言えへん…

何してくれてんねーん!

|彡サッ!

[今日のボーア]

サンズの走塁死見て、ボーアみたいって笑ってごめん!サンズにもボーアにもごめん!(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.